やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2月のジデツウ。418km

ジデツウ途中の富士山ベストビューポイント。

朝撮った雪景色の富士山。

f:id:y_a_m_a_m_u:20210221045830j:image

寒い時ほど、空気が清んでいて富士山がとても綺麗‼️

 

以前撮った夕焼けの富士山。

f:id:y_a_m_a_m_u:20210221045852j:image

ん~どっちも良いなぁ~。

 

いいね!

富士山🗻‼️😄

 

実は、もう1箇所富士山🗻と電車🚃の正面が重なるベストビューポイントがある。

けれど、いつも「撮り鉄」の人がいるから中々スマホで撮るド素人の人がその場所に居づらいんだよね。

 

何せあちらは一眼レフカメラ📷にバズーカ砲みたいなレンズをくっつけて、三脚で固定しているから。

 

ま、機会があったら「富士山🗻と電車🚃」を撮りたいな。

 

さて、2月の走行は418km

f:id:y_a_m_a_m_u:20210226075320j:image
8月からのジデツウで、一番走っていないや。

😆

途中のちょろっと短い距離は「本当に撃沈!橋の溝にはご注意を‼️」の日だ。

 

yamahome.hatenablog.com

 

春だからなのか、今月はやたら風が強いよね❗

行きも帰りも向かい風の日が多かったな。

 

向かい風はイヤだ😞💦

向かい風は心が折れる😰

 

何で俺に向かって風が吹くんだよ‼️😡

 

ペダルを踏んでも踏んでも前に進まない。

でもね、押し戻されているように感じるけれど、実はちゃんと前に進んでいるんだよ。

 

ペダルを踏む力を考えたら「もっと前に進んでいるはず」と感じるけれど、向かい風を受けているからその「もっと進んでいるはずの地点」に気持ち的に到達していないだけ。

 

ま、そのギャップが、実際にはちゃんと前に進んでいるのに、進んでいないと感じる原因なんじゃないのかな。と思うんだ。

 

ペダルを踏めば、必ず前に進む。

少しずつでも、前に進んでいる。

 

継続していれば、前に進む。

コツコツ続けていれば、何とかなる。

 

諦めたら、そこでおしまい。

人生と同じだ。

 

向かい風の中、自転車を走らせていると、いつもこんなことを考えている。

考え過ぎかな。

 

かなり肩の調子は少しずつ良くなってきたよ。

yamahome.hatenablog.com

 

来週月曜日は、もう3月。

もう、2ヵ月過ぎちゃったよ~。

 

来月、ジョギングくらいは初められそうかな。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190818165328j:plain

 

ん~、

鼻👃がムズムズ、鼻水タラタラ。

 

来たね。

花粉症🤧

 

いや、俺花粉症じゃないから。

 

 

もう、いい加減に認めなさいよ‼️😄