やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、忘れてた。自分は中高年なんだ。

三途の川⁉️ ブログを再開してから引き続き読ませていただいているチャーリーさんのブログ。 最新の記事を読ませていただいた後、スクロールしていたら気になるフレーズが目に入った。 「三途の川⁉️ 走って渡ろう⁉️」 besmart-chari.hatenablog.com 2年前に見…

ちょっとビックリした話し⁉️

思わず二度見した 昨日の朝ランでのこと。 ヤケーヌをして走っている女性ランナーは見たことがある。 でも、ヤケーヌをして走っている男性は見たことがなかった。 YAKeNU UV CUT MASK UVカットフェイスカバー ヤケーヌフィット ノーマル 紫外線対策マスク (…

今日はちゃんと朝ラン❗

昨日の熱中症(気味)に負けず、今朝は5時台から走り出した。 ガーミンは32℃って表示していたけど、体感は もっと涼しい。 まだまだ全く脚が出来ていない私は、練習の最初の段階は、「距離を踏むジョグ」に時間をかけたい。と思っている。 「普通、距離を踏む…

朝ラン。じゃなくて昼ラン。

朝はグダグダ☀️ ノリで横浜マラソンにエントリー。 からの当選❗までは良いけれど、イマイチテンションが上がらず、前回走ったのがナント6月3日 それから全く走っていない。 オイオイ❗ さすがにヤバイなぁ。 そう思って今朝は5時過ぎに起きた。 しかしねぇ。…

今年の玉ねぎ🧅

最近うちの近所のスーパーは『新たま』しか売ってないんだけど❗ 何かの影響なのかな。 何かの影響だよね。 そう言えば、新玉ねぎが今もスーパーで買える。と言うより玉ねぎは、新玉しか出回っていない。新玉は、サラダに入れると美味しいからあればあったで…

昨日はなんだかツイテたよ😄‼️

ま、親バカな話し。 昨日、子供が日光へ行った。 そう、修学旅行です。 週刊天気予報ではことごとく☂️マークだったのに、昨日は雲の切れ間から時折お日さま☀️が出てくるお天気❗ 行き先の日光の観光地も、概ね良さそうな感じ。 と言うかさ、行ったのね。 俺た…

なんと❗そんなに行ってなかったんだ。

「こんにちは、お久しぶりです。と言うか初めましてみたいな・・・」 こんな会話から始まった本日の歯科治療。 カルテを見ると何と前回治療が終わったのは13年前とのこと。13年前‼️と、思わず声が大きくなってしまった。 そんなに歯医者さんに来ていなかった…

久しぶりの予約。我慢の限界がやって来た🦷

本当なら7年前に行くはずだった。 世の中には、「むし歯のある人」と「むし歯のない人」がいる。 残念ながら、私は前者だ 親父は、むし歯はない。 しかし、母親はむし歯がある。 小さい頃、母親が歯医者へ行く時、一緒について行ったから歯医者さんには昔か…

梅シロップ作りの季節なんだな。

今年もそんな季節になりましたね。 今朝、梅シロップを仕込みました。 お酒は飲まない(6年前に止めた)から、梅酒じゃないのがちょっぴり残念ですが・・ 梅シロップなら家族みんなが飲めるから ま、いっか。 作り方は簡単。準備するのはこれだけ。 昨日近所の…

ん~。気長に積み上げるしかないな。

帰宅ラン。10kmでギブアップ 「キロ7分くらいなら行けるだろう❗」 そんな軽い気持ちで10月30日の横浜マラソンに向け、昨日から走り始めた。 でもね、「近所を3kmゆっくりペース」程度から始めれば良かったと本当に後悔した。 いきなり帰宅ラン15kmは、マズカ…