やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

久しぶりの予約。我慢の限界がやって来た🦷

本当なら7年前に行くはずだった。

世の中には、「むし歯のある人」「むし歯のない人」がいる。

残念ながら、私は前者だ😢

 

親父は、むし歯はない。

しかし、母親はむし歯がある。

小さい頃、母親が歯医者へ行く時、一緒について行ったから歯医者さんには昔からご縁があった。

当時は、歯を削る音と、削った匂いが嫌で嫌で仕方がなかった。

別に歯医者さんが嫌いなんじゃなくて、あの音と匂いが、そして痛そうにしていた母親の顔を見ていたので、歯医者さんが昔から苦手だ。

多分そんな風に感じている私みたいな人、結構いるんだろうな。

だからね、ちょっと歯に違和感があっても我慢しちゃってきた。

我慢しても良くなる事はないのにね。

 

7年前、幼稚園の運動会が終わり、近くのファミレスてジジババと食事をした際、やっちまったんだよ「ガリッ‼️」っと。

 

種抜きのサクランボだと思って普通に噛んだら、嫌な音がして口の中から砕けた種と一緒に何やら金属が出て来た。

以前虫歯治療で被せた金属だ。

 

その時は直ぐに歯医者さんに電話しなきゃと思っていたけど、痛くはないし何となくそのままほったらかしていた。

 

あれから7年。

最近、その歯じゃなくて、違う歯が痛みだした。

熱いものを飲んでも、冷たい物を飲んでも痛くて痛くて・・😭

 

あまりに痛いときは、痛み止飲まないと耐えられないくらいにまでなってしまった。

 

そこまでなってようやく重い腰を上げ、以前お世話になった歯医者さんに電話し、治療の予約をした。

 

あぁ~あ、バカだなぁ本当に。

そんなほったらかしにしなきゃいいのに。

今週土曜日、久しぶりに歯医者さんに行く。


f:id:y_a_m_a_m_u:20220608184045j:image

はぁ、参ったなぁ。

今から緊張するよ😵💦