やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ランニング修行:ウッドチップコースでの3時間LSD

久しぶりの3時間

 

ウッドチップのコースって中々珍しい。

当たり前だけど街中にはない。

 

道が混んでいなければ車で30〜40分くらいのところに「相模原ギオンスタジアム」がある。

 

そこにウッドチップが敷き詰められた、ジョギングコースがあるんですよ。

 

ウッドチップ以外にもスタジアムの外周にタータンのところもあったりと、足には優しいナイスなジョギングコースなんですよね。

近所の人はいいなぁ~。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20240508132356j:image

相模原ギオンスタジアム■施設概要

 

私は赤い「大回りコース」ウッドチップ&タータンの1.73kmをグルグル走っている。


f:id:y_a_m_a_m_u:20240508132412j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20240508132431j:image

足に優しいウッドチップだけど3時間一人でグルグル走り続けるのは正直キツイ。

途中止めちゃおうかなぁとか。

なんだか修行している感じた。

 

最近あんまり走っていないけど、走っていないなりにゆっくり3時間LSDを走りきった。

とは言っても、暑かったから5km毎に給水したけどね。

f:id:y_a_m_a_m_u:20240508185628j:image

 

21km過ぎたあたりから、

身体がすっごくダルくなってきた。

 

多分その辺で糖が切れて体脂肪の燃焼に切り替わったのかな。ダルくなってから30分位が今の限界って感じ。

 

走り終えてから食べたお昼ご飯は、食べ初めはダルくて仕方なかったけれど胃袋にしみたね〜。旨かったよ。

 

そうそう私が走っていた時、アフリカ系の方が一人走っていた。

と言うか「さ―っと」私を抜いていった。

 

多分ジョギングなんだろうけど、

ものすごく速くて、

そして軽くて、

足細〜〜って感じ。

 

軽く走っている後ろ姿はメチャ綺麗だった。

腕は胸の辺りにコンパクトにまとめる感じで、肩甲骨を中心に肘が後ろにしっかり引かれていた。

 

この方には3回抜かされた。

抜かされた時、独特の香水の香りがした。

まぁ、速かったなぁ〜。

間近に見ることが出来きて勉強になったな👍

 

あんな軽い走りしてみたいなぁ。

 

53歳のオッサンには無理か😅

 

さて、

しばらくは脚作り。

じっくり距離を踏む練習に徹するかな。