やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日岩本式はジョグ30分だけど、もっと走ることにした。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190430140034j:plain

言いつけを守らない子だ!

すいません。

岩本コーチ。

でも、仕方ない。

走りたいのだ。

 

黄色い本、今日の指示は、30分ジョグ。

私は言いつけを守らず、もう少し走ることにした。

 

昨日の15kmビルドアップ、特にラスト5kmは(今の自分としては)かなり追い込んだから、今日は正直、疲れている。

午後からの、ジワ〜〜って感じの気怠さは、この年代特有なのかな。

 

でも、まっくさんから昨日の15kmビルドアップのタイムが、サブ3.5の卒検タイムをクリアしていることを教えてもらった。

気分は、めちゃ↗↗↗👍

 

帰宅ランのコースは、ラスト5kmが坂だからキツくて余裕なんて全く無かった。

結果的に、ソツケンタイムをクリア出来ていたって感じ。

しかも、2週間前倒しだからジワジワ嬉しくなってきた。

 

だからではないが(いや、だからでしょ!)、今日のジョグ、30分じゃ物足りない感じがした。

 

ここでコーチの指示より長い時間を走るのが、良いのか悪いのかは、正直分からない。

ただ、自分の気持ちは走りたいし、身体はまだ走れる感じ。

だから、そっちを優先させることにした。

 

「言いつけ守らないと、怪我するぞ!」

 

と言う内なる声と、

 

「走りたいなら、身体と相談しながら走りなさい!」

 

と言う内なる声を天秤にかけた結果、より長い時間走ることにした。

 

のんびりジョグだから

いいでしょ!

(^^)

 

今日のジョグ

で、60分ジョグ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191107183636j:image

Eペースよりゆっくりだ。

疲労抜きよりは速く、Eペースよりは遅い。

ん〜、中途半端な走りだなぁ。

でも、ま、いっか。

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20191107183644j:image

ほぼほぼ一定のペース。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191107183657j:image
いつもの公園をグルグル。

今日は、公園園路脇の芝生の上や、土の上を走った。

初めはボコボコして走りにくかったけれど、慣れると足にあまり負担がかからなくて気持ち良く、次にアスファルト舗装の所を走ると、いかにアスファルト舗装が硬いかが分かるほどだった。

 

あぁ〜、気持ち良く走れた!

一応、ミッションコンプリート!

 

今日は★半分いただきました。

27/100

 

第14回湘南国際マラソンまであと23日!

 

昨日のポイント練習で、右の五十肩が走っている時も痛み出してきた。

ラスト5kmのスパートは、肘を後ろに大きく引いて走っているからだと思う。

 

気をつけよう!