やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【岩本式練習帳サブ3.5】第2週目のメニューはこれだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190929174304j:image

サブ3.5 第2週目のメニュー

 

9月30日の週は、このメニューがコーチの指示。

今日で9月も終わり。明日から10月。

 

台風が近づいているので、今週の天気は雨が多そうだなぁ。

 

月曜日 オフ

火曜日 ジョグ45分

水曜日 オフ(飲まないけど飲み会)

木曜日 15kmビルドアップ

    (27`00``→26`00``→24`30``)

金曜日 ジョグ45分

土曜日 ペース走90分(キロ5`30``)

日曜日 オフ

 

月曜日の今日は、昨日のペース走で疲れているのでオフ。

45分ジョグは明日火曜日に変更。

水曜日は飲み会なんで、帰宅ラン(ビルドアップ15km+3km)は、木曜日に変更。

天気予報は雨だけど走るよ。

 

27`00``は、キロ5分24秒

26`00``は、キロ5分12秒

24`30``は、キロ4分54秒

 

先週の疲れが抜けていれば、行けるタイムだと思う。

ちょっと気になると言えば、

「雨の中帰宅ランをやったことがない」

ことかな。

 

土曜日のペース走90分キロ5`30`は、

前日の金曜日にしっかり

寝ること!

 

横浜は、今週ずーっと雨の予報だけど、風邪に気をつけて走ります。

 

ふくらはぎがヤバイ。たった45分ジョグで筋肉痛が半端ない。

 

先週金曜日の45分ジョグで、みやすのんきさんの「アルティメットフォアフット走法」に書いてある走り方を真似てみた結果、次の日の夕方辺りから、もう笑っちゃうくらいの筋肉痛。

次の日の夕方ってのが、アレだよね〜。

 

多分、何かやり方が間違っているんだと思う。

のんきさんも、習得まで3ヶ月かかったって言っているので、もっと遅い持ちタイムの私は、時間をかけてやっていくしかないよね。

 

身体のケアも

f:id:y_a_m_a_m_u:20190929154406j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190929154430j:image

で毎日グリグリ。

てもね、最近はやってもやっても疲れが取れない。

寝るのが一番かな。

 

 

今朝は、6:27起床。

 

すっげー身体がだるい。

残念ながら、「スッキリお目覚め」とはいかなかった。

(;´Д`)

 

 

第14回湘南国際マラソンまであと61日!

 

今日も

凡事徹底!