やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【岩本式for湘南国際マラソン】への道。いよいよ最終第10週だ。

岩本式サブ3.5for湘南もいよいよ最終週。

もうテーパーリング。

おっさんは、

いかに疲労を抜くかが、一番大事!

 

ま、先週末は走っていないから、疲労抜けているかな。

(^_^;)

いや~、それってさぁ、テーパーリングという名の、サボりじゃねえか!

 

ラストのメニューはこれだ。

月曜日 オフ

火曜日 ジョグ45~60分

水曜日 調整ラン10km

2.5km+5km(25`00``)+2.5km

木曜日 ジョグ30分

金曜日 ジョグ10分+800m(3`30``)

    +200m(0`37``)

土曜日 オフ

日曜日 第14回湘南国際マラソン

※岩本式練習帳(通称:黄色い本)より引用

 

獲得した★(45.5/100)は、とても

合格点に到達していない

(-_-;)

 

でも、去年サブ4を達成したときより、

今年の方が、間違いなくメニューをこなした

はずだ。

 

途中色々あったけど、それはみんな同じ。

 

後は、大会当日楽しく走るだけだ。

(^^)

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

今年も岩本能史さんのこの本にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

そして、この本。

みやすのんきさんの最初のマラソンの本。

最新刊の「アルティメットフォアフット走方」も読んだけど、基礎にあたるこの本を何度も読んだ。

ありがとうございました。

 

 

さあ、今週末はいよいよレース!

楽しみだ!

(^o^)

 

第14回 湘南国際マラソンまであと

6日!