やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

湘南国際マラソンへの道。今日は疲労抜きジョグのメニューだが、職場でコケた⁉

岩本コーチの指示は、ジョグ(45分〜60分)。

どっちにするかは、感覚で決めよう。

アクティブレストでゆっくり身体をほぐし、明日の調整ランに繋げよう。

 

今朝はそう思っていた・・・。

 

我が社は、来年度新しいビルに引越しをする。

なので、例年以上に書類の整理をしなければならない。今日も時間を見つけて、職場の若者達とダンボール箱に入った書類の移動を行った。ダンボール箱を持ったまま階段を降りるのは、初めは怖かった。

けれど、「おっ、これ筋トレじゃん!」と思えて、なんだか楽しくなってきた。

 

若者達がバテバテの中、アラフィフのおっさんだけが笑顔でダンボール箱を運んでいた。

階段を登るときは、もちろん

ダッシュ💨

 

「たまには何にも考えないで一心不乱に身体を動かすのって、いいな〜」

 

なんて思っていたら、ダンボール箱を持って下っている時、やっちまった。

 

階段の下りは、ダンボール箱を持っているから足元が見えない。

でも慣れてくるうちに、なんとなく階段の感じが分かってくる。 

でもね、疲れてきたんだろうね。

一段足を下げた時、そこに階段の踏み面が無かった。

「えっ!」

て思った時は、もう遅かった。

 

7段下の階段踊り場まで転げ落ちていた。

(-_-;)

 

ダンボール箱は、バラバラ。

中に入っていた書類も、ファイルがぶっ壊れて、辺り一面は散らばった書類で真っ白。

 

若者達の声のかけ方は本心が出るね〜。

「大丈夫ですか?」

「あぁ〜あ〜!」

 

「あぁ〜あ〜」って、言ったヤツ!

 

テメー!覚えてろー💢💢😡

 

でも、我ながら上手くコケた(と思う)。

腰と左膝を打ったから、そこはメチャ痛いけど、頭はしっかり防御して、どこも出血しなかった。

 

しかし、夕方になるにつれ、打った所がズキズキ。

 

定時に仕事を終え、帰りの電車の中で考えた。

ジョグするかは、帰ってから考えよう。

 

でもね、自宅に着いたらホッとしたのか、

痛みがパワーアップ!💪

 

走るの止めた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191126125843j:image

あぁ〜、参った。

 

 

打った所がジンジンズキズキするから、イブ飲んで、湿布貼って、早く寝る。

明日の調整ランは、起きた時にやるか決めよう。

 

5月からコツコツ練習してきたんだ。

こんなことでレースを諦めるわけには行かない。

(-_-;)

 

明日は痛みが治まりますように🙏

 

第14回 湘南国際マラソンまで

5日!