やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

通勤ラン開始⁉自宅から最寄り駅まで、最寄り駅から自宅までの超短距離を通勤ランと呼んでいいのか?

行きに走ったのは始めてだ。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190925224627j:plain

とは言っても、自宅から最寄り駅まで。

(・・;)

10分かかってないかな。

 

だから、通勤ランなんて言うのは少々恥ずかしい。

 

けれど、通勤時に走ったらそれは、通勤ランだよね。

ま、いいよね。

(^^)

 

今朝は、なんか、こう、ソワソワと言うか、ウキウキと言うか、マンションを出て空を見上げた時、身体が勝手に走り出したと言う感じ。

 

とは言え、まだまだ絶賛故障中の身。

 

腰痛の診察後は1日2回、処方された痛み止めのセレコックス100mgとレバミピド100mgと言う胃薬を飲み、骨盤の左側にはしっかり湿布を貼っている。

 

痛いのはココ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20191213062226j:plain

 

先週の3連休は、ダイニングテーブル作りを頑張ったので、今週は余計に腰が痛い。

 

yamahome.hatenablog.com

 

腰が痛いにも関わらず、走り出したらあら不思議、これが痛くないんだな。

ペースはキロ7`00``〜7`30``くらいだと思う。

もう本当にゆっくりの疲労抜きジョグみたいなペース。

でも、歩くサラリーマン達よりは断然速い。

 

スーツで走る人は、私以外には誰も・・・・

あっ、いた!

2人も。

 

あの人も、ランナーなのかな。

(^^)

 

スーツにコートはシャカシャカ音がするから、前を歩いている人が振り返る。

「あ〜、急いでいるのかなぁ〜」

多分そう思っているんだろう。

 

駅に向かう人達の集団をどんどん抜いていく。

 

「あぁ〜これがマラソン大会だった良いのになぁ」

抜かしていくのは、結構気持ちイイ!

自宅から駅までは、下って登っての道のり。

ノンストップで走りきった。

 

なぜかそう言う時は、信号にも引っかからないんだよね。

 

本当、ツイてるなぁー!

 

1ヶ所長い信号があるけど、そこも今日は青だった。

 

ラッキー!

 

いつもは、つかまれば2分は待っている信号も、待ち無しはとても嬉しい。

 

最寄り駅に着いても、ゆっくりジョグだから息も上がらず、血流が良くなってきたからか、とても気分もいい。

 

なんかいいかも。

^_^

 

右膝全体がガクガクしている感じが嫌だけど、走れて素直に嬉しいな。

(^^)

 

出来るところからやってみよう。

 

そう思った。