やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

1000の1/10だけ千羽鶴。その気持ちが嬉しいぞ!

久しぶりの折り紙。覚えているもんだな。

 

昨日仕事から帰ると、千羽鶴用の折り紙(そんなのがあるんだね)を、娘が一生懸命折っていた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200115204143j:image

同級生か先生か、誰かが入院してクラスの人数で割り当てられたのかと思っていた。

 

聞いたら、「おじいちゃんのだよ」って。

んっ、そうだ今週18日の土曜日に入院だった。

そして来週月曜日、午前9:00から手術開始。

予定では7〜8時間かかると連絡があった。

 

yamahome.hatenablog.com

 

ブログに書いた張本人が忘れていた。

(・・;)

 

 

折り紙は千羽鶴用だから、1枚が小さい。

よーいドン!で娘と競争したら完全に負けた。

 

しかし、覚えているもんだね。

鶴の折り方。

「18日までに1000羽折れるの?」

って聞いたら、

「無理!」

そりゃそうだ。

でも100羽折るらしい。

もちろんお父さんにもノルマが与えられた。

(^_^;)

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200115001108j:image

 

そう言う所に気がつくって、イイね!

親ばかだけど、ちょっと嬉しい。

多分かみさんが言ってくれたのかな。

 

ダイニングテーブルが終わったら、今度は千羽鶴

 

100羽まで頑張ろう!

 

んっ、

千羽鶴じゃなくて百羽鶴じゃね?

ま、いっか。

 

帰ってから目がショボショボしながら、今日も頑張って折るよ。

 

土曜日に間に合うのか?

(・・;)