やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

横浜銀行アイスアリーナで28年ぶりに滑った。

目次

南町田グランベリーパークで見てしまった⁉

 

先日行った、南町田グランベリーパーク。

yamahome.hatenablog.com

 

ちょうどナイキの前辺りに小さなスケートリンクがあった。

娘は生まれて初めて、スケートを生で見た。小さな声で、「やってみたいなぁ」と言った。

 

「今日はさぁ、グランベリーパークを楽しもうよ!スケートリンクはこんな小さいのじゃなくて、ちゃんとしたスケートリンクがあるから、今度そっちに行こう!」

 

先週、そんな事をつい言ってしまった。

 

土曜日の朝、

「ねえ、お父さん。スケート行こうよ!」

 

娘は覚えていた。

 

・・・。

 

じゃ、行くか!

(・・;)

 

初心者にも優しいスケートリンク

昔の人(もちろん私も含めてね)は、「東神奈川スケートリンクと言った方が、分かりやすいよね。

yokohama-icearena.jp

 

雨の中、電車で東神奈川のスケートリンクへ。

スケートリンクでコケたわけでもないのに、足元は雨でずぶ濡れ。

 

ま、いっか。

(^_^;)

f:id:y_a_m_a_m_u:20200216123400j:image

※リンク内での撮影は「撮影許可証」を頂いて撮影したけどnetに載せるのはやめておきます。

 

昔取った篠塚⁉身体は覚えているもんだ!

 

約28年ぶりの氷の上。

 

案外滑れた。

 

身体が覚えているもんだね、

自転車だって、長い間乗っていなくても乗れちゃうあれだね。

 

実は小学校の頃、スケートの授業があった。

横浜市の小学校なのにビックリでしょ。

 

昔むかし、「横浜ドリームランド」が、小学校の近くにあったから、冬にスケートの授業があったんだ。

 

それにね、両親が若かりし頃、スケートをやっていたらしく、実家には母親のフィギュアスケートの靴、親父のスピードスケートの靴があった。

 

小・中学校の頃は、シーズンになると毎週末ドリームランドのスケートリンクに行って、生意気にも親父のスピードスケートの靴を履いて滑っていた。

 

20歳過ぎには、マイスケートブームが到来。

当時6万円くらいしたCCM(ホッケー)のスケート靴を買って、「ザーッ」って氷を削って遊んでいた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200215234639j:image

※写真はイメージ(^_^;)

 

娘は、今回が初スケート。

ずーっと手すりにつかまっていたが、午後の無料初心者教室に参加した後は、自信がついたのか、メインリンクで滑り始めた。

 

お父さんは、調子に乗って名誉の負傷。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200216145841j:image

一円玉大の水ぶくれ。

参った・・・痛いよ〜〜。

 

加えて、ワラーチで走った影響で、ふくらはぎが半端ない筋肉痛だ。

(T_T)

 

フル走ってもないのに、びっこひいて歩く週の始まりとなった。

情けねーーー。

(^_^;)