やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソン速報

とりあえず 伸びしろいっぱいあるなぁ❗ 16キロで、右膝腸頸靭帯炎発症。 終わりました 正式タイムは5時間オーバー。 東京マラソンまでの約4か月間、しっかり練習して、ここから這い上がるぞ❗ 横浜マラソンはゴールしたけれど、 ここが東京マラソン2023へのス…

現状把握😳

ふくらはぎの肉離れはどうなった? 昨日は横浜マラソン一週間前。 巷では10キロ走って・・刺激を・・ みたいな日。 のはずだった。 えっ、5キロ・・・ はい。5キロです 右足ふくらはぎの肉離れ、若干の違和感はあるけれど何とか走れる。 「おぉ~良かったぁ…

健康診断でちょっと嬉しかったこと

胸のレントゲン撮影と腹囲 また健康診断ネタです。 胸のレントゲン車でのこと。 狭い車内に上半身シャツ姿の男が4人。 かなり「密」だったな。 ま、いっか。 皆無地のシャツなのに私一人だけマラソン大会のTシャツを着ていた 車内の注意書には、「文字が書い…

健康診断で思い出した

バリウムは嫌いだけど 3年前だったかな。 職場に健康組合だったか何だったかは忘れたけれど、上司宛に朝から何度も電話がかかってきた。 その日上司は忙しく、やっと折り返しの電話☎️↩️が出来たのが夕方だった。 電話の内容はバリウムの検査でE判定になった…

やっとヤル気になってきたか⁉️

出走確定❗ さてと、昨日東京マラソン2023の参加費と手荷物預かりの入金を済ませた。 出走だって。なんだか競馬みたいだ 合計24,300円。 さあ、(家計:かみさんへの)支払は分割払いだ。 yamahome.hatenablog.com さあ、まずは10月30日の横浜マラソン。 それが…

あぁ~貴重な血🩸が

健康診断の話し 本日健康診断があった。隔年でバリウムの検査があるけれど、昨年やったので今年はない。 ほっと一息 バリウム、好きですか? 私はキライ バリウム飲む前の発泡剤、ゲップ出るって。 まず始めにあれが嫌だ。 あとは先生の指示でぐるぐる回るの…

テーパーリングと言う名のさぼり⁉️

大会まであと11日 「ぎっくり背中」の痛みはかなり治まった。 yamahome.hatenablog.com あとはふくらはぎの軽い肉離れだけ。 軽いと書いたけれど、実はそうでもない感じなのは自分が一番良く分かっている。 ただ「軽い」と思いたいだけなんだよね。 通勤時、…

再発

今日は燃えるごみの回収日 我が家の住んでいるエリアは、月金が燃えるごみ(生ごみ)の回収日。そして今日は月曜日。マンション住まいだから24時間いつでも敷地内の集積所に捨てることが出来るので、早朝走る時はいつもごみを持って出る さて、今朝は軽度の肉…

分割払い😅

東京マラソン参加費23,300円也❗ 前回東京マラソンを走ったのは2013年。 だから、来年は10年ぶりの東京マラソンだ。 当時はブログは書いていないからマラソンの記録はない。 今でも鮮明に覚えているのは、 トップ集団の足音が「タン・タン・タン」と言う甲高…

黒蜜わらびの梯子ラン&東京マラソン当選しました‼️

最近のドはまり‼️ セブンイレブンの「黒蜜わらび」。 以前、帰宅ランの前にたまたまいただいたこれを食べて走り出したら、腹持ちが良いのか何だか気持ち良く走れた。 それからは帰宅ランの際は、必ず一本食べてから走っている。 だがしかし、この黒蜜わらび…

9月振り返りなど

横浜マラソンまで1ヶ月を切ってしまった トホホな月間走行距離。 100キロ以上走った月がない マラソンテンション絶賛ダダ下がり中。 ヤル気、早く浮上しないかなぁ。 9月はあと1キロ走ればとりあえずの100キロに到達するのに、全く走る気が湧いてこないので…

久しぶりの30キロ走

一応やってみた 恒例の⁉️レース1ヶ月前の30キロ走。 こんなに走ったのはいつ以来だろう。 木曜日だったかな。金曜日だったかな。 一緒に横浜マラソンを走る職場の上司が、 「もう1ヶ月前じゃん。今週末辺り30キロ走るの?」と言うので、 「いやいや、そん…