やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

久しぶりの30キロ走

一応やってみた

 

恒例の⁉️レース1ヶ月前の30キロ走。

こんなに走ったのはいつ以来だろう。

 

木曜日だったかな。金曜日だったかな。

一緒に横浜マラソンを走る職場の上司が、

「もう1ヶ月前じゃん。今週末辺り30キロ走るの?」と言うので、

「いやいや、そんな走れませんよ❗」

と言った。

 

「そうだ、もうそんな時期かぁ~」

と改めて意識してしまったけど、全然距離走ってないから30キロ走れる気なんて全くしない。

でもね、「行けるところまで行こうか❗」と思いたって、早起きして今朝30キロ走った。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221002112651j:image

 

近所の一周825mの公園をぐるぐる。

朝の4時過ぎから走っている人なんて、私以外に誰もいやしない😅

 

今日はワラーチじゃなくて、靴を履いて走った。

くたびれたけど、腰に膝、そしてアキレス腱とか爆弾💣️抱えているところの痛みは無し❗

 

ラソンに対するテンションが未だに上がっていない私には、このタイムは上出来‼️

とは言うものの、4時間切るのは結構大変だなぁと感じてしまった😵

だって、あと12.195キロ走るんだよぉ。

そんなにゆとりはない。

う~~ん😱

キビシイなぁ。

 

20キロ過ぎて内なる自分がささやく

「20キロで十分じゃない?」

でも「ラスト10キロじゃん!頑張ろ❗」と、

自分を奮い立たせる。

そして25キロ。

「もうオッケーだよぉ~」とスローダウンしようと思ったら、後ろからランナーの足音が近づいてきた。

結構疲れて大腿四頭筋がピリピリ来はじめていたけど、アホな私は「絶対抜かされねーぞぉ」と無駄にスピードアップ。

気がついたらもう28キロ。

「あと2キロなら走っちゃえ‼️」

あの人のお陰だね、30キロ走れたの。

ありがとうございます。

ラスト5キロ弱は無心で走った。

 

まずは今日、30キロ走やってみようと今朝一歩踏み出した。

その事が今の自分にとっては意味があると思う。

 

さて、話は変わるが親父と同じ年の「燃える闘魂」が力尽きた。

 

踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となる。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

 

さあ、迷わず行こう❗

行けば分かるさ‼️

 

合掌🛐