やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

リーチ主将、本当にボコったスコットランド!久しぶりに泣けたよ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190315002632j:plain

 

スコットランド戦勝利のあと、走っちゃたよ!

 

もう、イヤだなぁ。

いい歳したオッサンが・・・。

うるうるしてんじゃねーよ!

 

小さい頃親父は言った。

「男は人前で涙を見せちゃいけないんだよ」

 

そう言われて育った。

 

でもさ、昨夜のスコットランド戦は、

大興奮だよ!

勝利の瞬間は、

うるうる。

(;_;)

参った。

喋れなかった。

涙声になっちゃうから・・・。

 

ラスト1分間は、息が出来なかった。

(T_T)(T_T)(T_T)

 

スコットランドの、猛攻に次ぐ猛攻!

よく耐えた。

(T_T)

 

昨日は、台風19号の被害をテレビで見ていて、走る気持ちが萎えていた。

 

しかし夜、

ラグビー日本代表スコットランドに勝った瞬間を見て、身体の中が沸き立つと言うか、

 

「走るぞー!」

 

って言う気持ちが奮い立ち、走り出してしまった。

もうすぐ、22時だって言うのに・・・。

帰って来たら、0時過ぎてたよ。

(・・;)

 

さあ、ラグビー日本代表のお陰で走れた、

ポイント練習②120分ペース走。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191014011204j:image

真夜中の疾走!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20191014011218j:image

見事なビルトダウン。

5km毎にタイム落ちている。

(^_^;)

 

最初の5kmは良かった。

でも、10km過ぎた辺りで時計を見ると、23時を回っていた。

まだ1時間走るのか・・・。

午前0時過ぎちゃうじゃんか・・・。

 

次第にテンションが下がってきた。

 

同じ横浜で、ラグビー日本代表は頑張った。

俺もやり抜く!

やると決めたんだから、

仕舞までちゃんとやれ!

 

何とか頑張って走った。

 

今日のメニューは、

120分のペース走(キロ5:30)

 

だから、

トータル120分 平均5:19/km

はちょっと速い。

でも、このくらいが丁度イイ感じ。

オッケー、オッケー!


f:id:y_a_m_a_m_u:20191014011228j:image

ほぼイーブンペース。

ラスト2kmあたりで右足の腸頸靭帯が痛くなってきたので、ペースがガクンと落ちた。

ヤバイ、久しぶりに腸頸靭帯痛いぞ!

すごい痛いぞ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20191014011240j:image
いつもの公園をぐるぐる。

中学生か高校生がたむろしていた。

実害はない。

若干、いやな感じだったけど、走り終える頃は、彼らすらいなくなっていた。

 

我ながら、こんな時間に走るなんてアホだな。

ラソンバカだよ。

全く!

でも、マラソンバカは他に4人いた。

(^^)

 

なんだかんだ寝たのは、深夜2時過ぎ。

日本対スコットランド戦、またやってたんだよ。

NHKで午前1時から。

 

前半だけ見ちゃった。

 

何やってんだ、

俺!

 

もう〜

若くないんだから、早く寝なさい!

 


ショートハイライト/日本代表 v スコットランド代表【ラグビーワールドカップ】

 

今日は★★★3つ。

トータル18.5/100

 

第14回湘南国際マラソンまであと47日!

 

今夜は

早く寝るよ!

疲労回復!

 

ビクトリーロード

この道〜

ずっと〜

ゆけば〜

最後は〜

笑える日が〜

来るのさ〜

ビクトリーロード

ビクトリーロード!

 


ビクトリーロード | ラグビー日本代表チームソング

 

日本代表は、20日(日)に南アフリカとベスト4を懸けて戦う。

そう、南アフリカは、あのブライトンの奇跡の相手だ!

 

再び世界をあっと言わせる熱戦を見たいぞ!