やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

サブ3.5への道 岩本式第4週目for湘南。でも魔女の一撃が背中にやって来た。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190701193826j:plain

 

第4週目のメニューはこれだ!

 

今週から、ポイント練習が3回になる。

木曜日にインターバルが始まるのだ。

 

月曜日 オフ

火曜日 ジョグ45分

水曜日 15kmビルドアップ

    (26`00``→25`00``→24`00``)

木曜日 インターバル

    ジョグ10分+600m(2`50``)×1本             +200m(0`45``)×3本

    ※間は90秒のジョグorウォーク

金曜日 オフ

土曜日 ペース走120分(キロ5`30``)

日曜日 オフ

 

15kmビルドアップの設定タイムは、

26`00`` → キロ5分12秒

25`00`` → キロ5分00秒

24`00`` → キロ4分42秒

 

黄色い本には、

4週目から、連チャンでカラダを痛めつけて、走力の超回復を図るセット練がプラス。

と書いてある。

 

大丈夫かな。

カラダを痛めつけて、超回復すればいいけど・・・。

おいら、回復に時間がかかるからなぁ。

ちょっと心配だ。

 

岩本先生、頑張ります、

 

インターバルは、7月に撃沈、撃沈、撃沈であれから一度もやっていない。

 

不思議な設定だけど、距離が短いから何か行けそうな気がする。

(^^)

 

ただ、スコットランド戦の後に走った120分ペース走で右足腸頸靭帯炎が再発した。

結構痛い。

 

火曜日の45分ジョグはお休みするかも知れない。

(・・;)

 

魔女の一撃!「ぎっくり背中」をやっちまった。

(T_T)

知ってます?

「ぎっくり背中」って。

背中に急に激痛が走り、ひどい場合は、呼吸ができなくなったりする。

言わば、「ぎっくり腰」の背中版。

 

最近寒くなって来たので、そろそろ注意しないとな〜と思っていた矢先、昨日家族の布団を敷いた後、立ち上がろうとした時、バキッと背中に電気が走った。

 

あぁ〜、やっちまった。

 

もう慢性化している、「ぎっくり背中」

年に1回、多い時で3回くらい、寒い時期に襲ってくる、厄介なヤツ!

若い時にやったコイツが影響しているのかな。

 

yamahome.hatenablog.com

 

今日は痛くて動けず、仕事休んでずーっと寝ていた。

今週の練習は、無理かも分からんな。

(・・;)

 

第14回湘南国際マラソンまであと46日!

 

今日も、

早寝早起き!

疲労回復!

今週も頑張りたい。

けど、背中が超痛い!