やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来たよ60kgのおとなのオモチャ‼️💪

ヤマトさん運んでくれてありがとう✨ 昨日帰宅したら、届いていた。 yamahome.hatenablog.com クロネコヤマトさんが気をきかして下さり 玄関の中まで運んでくれた。 60kgは重たかったよね。 運んでくれてありがとうございました。 ふっちゃけ宅配ボックスに入…

梅雨の風物詩。我が家の玄関ポーチは若干の玉ねぎ臭なんだな。

我が家の玄関ポーチの手すりはこの時期いつもこんな感じ。 先ほどようやく作業を終えた。 本当は、2週間前には親父の畑から収穫されていた玉ねぎ。 でも我が家の都合で取りに行けなかったから、今年の玉ねぎは茎の部分が完全に乾燥していた。 だから茎どう…

今日は午後半休。走る元同僚を見て元気をもらった。

やっぱりいた。 今日は午後半休 通常勤務なら12:00からが昼休みなんだけれど、私はフレックス(7:45~16:30)なんで、11:15から昼休み。 なもんで、その時間に上がった。 毎日の自転車通勤は往復約32km 片道約16kmを42分位で走っている。 以前の職場で一緒に働…

二日酔い。お酒はやっぱりもう無理なんだな😵💦

出た❗「昔俺はこんなもんじゃなかった」 昨日横浜は、特に午後が暑かった☀️ お酒をやめて、はや五年。 たまたま見たビールの広告に心引かれ 無性に飲みたくなった こんな気持ちになったのは、お酒をやめて以来初めてだ。 仕事帰りにコンビニでお酒をゲット‼️…

尻もち‼️

「ドスン‼️」 ものすごい音に職場のみんなが振り返った。 私もその音にビックリしたが、どちらかと言えば恥ずかし方が勝ったかな。 昨日自席で立った状態から座ろうとした時、そこにあるはずの椅子が無かった。 勢いよく立ち上がったから勢いよく椅子が後ろ…

5月は476.1km。8月からの総走行距離は5,000kmを越えてきた。

5,000kmと言っても自転車通勤ね。 月一の備忘録。 RUNでないのがちょっと残念ですが。 ほほ~う、自転車通勤5,000km越えたんだね。 全然実感が湧かないし、どんだけの距離なのかもイマイチイメージ沸かないな。 でちょっとググってみた。 東京から直線で約5,…