やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

梅雨の風物詩。我が家の玄関ポーチは若干の玉ねぎ臭なんだな。

我が家の玄関ポーチの手すりはこの時期いつもこんな感じ。

先ほどようやく作業を終えた。

😆
f:id:y_a_m_a_m_u:20210626200358j:image

本当は、2週間前には親父の畑から収穫されていた玉ねぎ。

でも我が家の都合で取りに行けなかったから、今年の玉ねぎは茎の部分が完全に乾燥していた。

だから茎どうしで結べなかった。

 

と言う訳で、わずかな茎をすずらんテープで丁寧に結んだから、結構時間がかかった。

結果、腰がメチャ痛い‼️

😭


f:id:y_a_m_a_m_u:20210626200413j:image

それ以外にも、じゃがいも🥔とニンジン🥕、少し早く取れたキュウリ🥒にトマト🍅少々。

いんげんとカボチャも。

かみさんの実家にもお届けし、お隣さんにもおすそ分け。

 

ありがたいなぁ。

😊

 

親父と母親に上の写真をLINEしたら、ニンジン🥕はそれじゃ直ぐに萎びちゃうから新聞紙にくるんで立てておけと。

お~あぶねぇ~~、ニンジン🥕の保存方法知らなかったよ~。

写真送って良かった~😄

 

実家の母はまだコロナのワクチン接種が済んでいないけれど、一回目の接種を終えた親父はすこぶる元気‼️😄

 

前に仕事休んで皆でワクチン集団接種のエントリーをしたけど、結局取れなかった後のヘコミ具合からしたら別人のような元気さ。

 

気の持ちようなんだね。

 

畑の恵みに感謝‼️😄

作ってくれた親父に感謝‼️😄

 

だけど、帰り際の親父のつまらない一言にイラッとしてしまった、まだまだ修行が足りない私には、

喝‼️

だな。

m(_ _;m)三(m;_ _)m

反省。