やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ありがとう、はてなブログ。ブログ始めていなかったら、走るの辞めていたかも知れないな。

目次

走るのはオッケーなんだけど、時間変えてくれって。

 

冬休み2日目。

明日まで頑張れば、3日坊主の権利獲得だ。

(^^)

 

これまで休みの日は、早朝に走っていた。

でも、かみさんのリクエストで日中に走ることになった。

 

なぜか? 

 

「朝は、どんなに静かに準備しても、ガサガサゴトゴト音がするから目が覚めちゃう。だから、早朝ランは辞めてほしい。」

 

だそうです。

了解しました。

(^^)

 

有り難く、日中走らせていただきます。

m(_ _)m

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190704224115j:plain

 

今日のRun


f:id:y_a_m_a_m_u:20191229184149j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20191229184203j:image

故障明け2日目のジョグ。

あっ、いけね。

まだ故障は明けてはいない。

昨日走ったあと、やっぱり腰がジンジン痛むんだ。

走っている時は大丈夫なんだけどね。

その他はとりあえず、膝も痛みはない。

でも調子に乗ってペースアップすれば、また痛みだすから、ゆっくりペースで走るよ。

しばらくは、ジョグに徹して走り込むことにする。

ポイント練習は、

まだおっかなくて

出来ねーや。

 

今年ブログを始めて、沢山のランナーに出会った。

ブログ上でね。

 

すっげー、超絶速い人も沢山いてビックリるとともに、「そんだけ走らないとそのタイムは出せないんだなぁ」と言う事も分かった。

 

そして、怪我で満足に走れず、悶ている人も沢山いて、少しホッとした気持ちになるとともに、「あの人も頑張っているんだから、おいらも頑張らなきゃなぁ」って元気をもらっている。

 

そんなふうに思ったのは、間違いなくブログを始めたからだな。

 

冬休みに家族でDIY

 

我が家のダイニングテーブルは2人用。

新婚時代に村内家具で買った物だ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191229093240j:image

 

家族3人なんで、この大きさ(80cm×80cm)でも何とか大丈夫だったけど、最近小さく感じる。

 

そんな時、普通は家具屋さんに行って、ちょうどいい大きさのテーブルを買うと思う。

 

だけど我が家は、違う。

 

作ってみようよ?って娘が言った。

 

親父のお陰かな。

 

私が、小さい頃から傘も自転車も何でも直してくれた。

床板も貼り直した。

逆上がりが出来ないって言ったら、庭に鉄棒まで作ってくれたのはビックリしたけどね。

 

だから、自分も色々直してきた。

それが普通だったからだ。

 

 

娘が生まれてからも、我が家で壊れた物を色々直してきた。

傘の骨が折れたのはもちろん、水道の漏水も直したし、今年は網戸だって張り替えた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

だから娘は物が壊れても直ぐには捨てない。

まずは、お父さんの所に持ってくる。

そして、私が直すのをじーっと見ている。

 

だから今回、

「テーブルが小さいなぁ」

と私がつぶやいたら、

「じゃあ、作ろうよ!」

と娘が言った。

 

そんなノリで、ダイニングテーブルを作ることになった。

 

なってしまった。

と言った方がいいかな。

 

だって冬休みは

ゆっくりしたいじゃん!

(^_^;)

 

幸いな事に、我が家の近くにホームセンターがある。

 

サイズを測って、ちょうどいい大きさにカットしてもらった板を、そのホームセンターから歩いて運んできた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191229093259j:image

さぁ、バーナーで焼いてヤスリで削って滑らかにしたあと、ニスを塗ってを繰り返して何とか冬休み中に完成させるぞ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20191229173555j:image

玄関ポーチで、準備OK!

明日楽しみだな!


f:id:y_a_m_a_m_u:20191229001412j:image