やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式for湘南国際マラソンへの道。今日の30分ジョグDNS。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190907004957j:plain

今日は、昨日行った15kmビルドアップの疲労抜きジョグ。

たったの30分ジョグなのにやめた。

なぜか?

メチャ腰が痛い!

から。

 

以前からの腰痛が、完全復活!

いいよ、そんなの復活しなくて。

 

ビルドアップみたいなスピードを上げる練習をすると、必ず痛くなる。

昨日のソツケンは、メチャメチャ向かい風だったから、ラスト5kmはフォームもメチャメチャだったのだろうな。

 

本当は、日にちをずらしたかった。

しかし、今週は子供の習い事で、かみさんが火曜日と木曜日に送り迎えをするから、水曜日しかビルドアップをやる日が無かった。

 

ま、そんなことはお父さんランナーならよくある事だけどね。

 

今回はいつにも増して痛みが強い。

痛みの場所は、骨盤の左側だけ。

 

痛くても、今は病院に行かない。

行けば必ず言われる、聞きたくない一言。

 

「痛みが治まるまで、走るのは止めましょう。」

 

ってね。

その後、湿布出されて様子見ましょうが、いつものパターンだ。

走る整形外科の先生は、いないかな。

 

大迫選手も言ってた。

走って、悩んで、見つけたこと。

走って、悩んで、見つけたこと。

 

痛くない日が少ない、と言うランナーの方が少ない。

要するに、世のランナーはどこかしら痛みがありながら走っているのだら、それを見極めて、走りなさいよ!

って、ことかな。

 

今日は、通勤電車で揺られる度に、

腰イテェ〜。

(T_T)

 

今週と来週は、黙って岩本コーチの指示通りに出来るだけ走る。。。

 

イブ飲んで、湿布貼って何とかレースまで乗り切るよ。

(・・;)

土曜日は10kmタイムトライアル。

また腰痛くなるんだろうな。
 

★0.5個ゲットならず

仕方ない。

 

今朝、娘がアナ雪の歌を歌っていた。

「ありの〜ままに〜」

 

そうか!

ありのままに。

腰は痛いけど、ありのままの現実を受け入れ、レースまで過ごすか。

 

なんか、9歳の娘に教えられたな。

(^^)

 

 

第14回 湘南国際マラソンまであと

10日!