やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式for湘南国際マラソンへの道。今日は「ソツケン」。だけどこれでいいのか?

f:id:y_a_m_a_m_u:20190805094427j:plain

ソツケンの前に

昨日火曜日実施の60分ジョグ。

と行きたい所だけど、眠すぎだよ〜。

要するに、ランオフ。

★0.5ゲットは諦めた。

 

タイムはクリアしているけれど。

帰宅ランと兼ねた、サブ3.5向けのソツケンタイムは、

01〜05km 25`00``(キロ5分00秒)

05〜10km 24`00``(キロ4分48秒)

10〜15km 22`30``(キロ4分29秒)

 

先程帰宅しました。

北風の冷たい向かい風。

もう最悪だよ!

全然前に進まないよ!😩

結果は、

f:id:y_a_m_a_m_u:20191120203501j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20191120203524j:image

25`00``(キロ5分00秒) 

→ 24`06 ``(4`49``) 合格!

24`00``(キロ4分54秒)

→ 23`23``(4`41``) 合格!

22`30``(キロ4分30秒)

→ 22`24``(4`29``) 合格!

&ダウンジョグ1.5km。

 

ソツケン

合格!

 

今日を含め、3週前からこのタイムをクリアした。

でも、あんまり自信がない。

なぜか?

帰宅ランと兼ねているから。

別にいいじゃん!

 

でもさ、帰宅ランって信号🚥が赤になったら当たり前だけど、止まるよね。

ってことは、そこで休める訳だ。f:id:y_a_m_a_m_u:20191120203722j:image

※谷の所が信号ストップ。

 

本来であれば、15kmノンストップでやらなきゃいけないけと思う。

ま、ずーっと登りだからいっか。f:id:y_a_m_a_m_u:20191120203858j:image

 

走る時間の捻出が難しいお父さんは、今回のサブ3.5への練習では、15kmビルドアップは帰宅ランと兼ねることとした。

平日に、一度家に帰ってから走りに行くのは、中々ねェ〜、どこの家庭も難しいでしょ?

 

今年初めは、5分切って5km走るなんて出来なかった事を考えれば、信号待ちで何度も止まったとは言え、15km全て5分切って走れるようになったことは、進歩したと思う。

 

ただ、確かに進歩したかも知れないが、そのスピードを維持して3時間半走りきれるかは、別問題。

走ってみないと分からない。

 

楽しみでもあり、不安でもある。

とりあえず、ソツケンのタイムはクリアした。

 

ソツケンは★8個。👈👈

 

昨日はサボリ、今日のソツケンは★8個ゲット!

45.5/100

 

第14回 湘南国際マラソンまであと

11日!