やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

そうだ、今日は帰宅ランの日だ!岩本式はもう6週目だった・・・。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191029062416j:image

岩本式サブ3.5、6週目のメニュー!

月曜日 オフ

火曜日 ジョグ60分

水曜日 15kmビルドアップ

    (25`30``→24`30``→23`30``)

木曜日 インターバル

    ジョグ10分+600m(2`40``)×1本             +200m(0`42``)×3本

    ※間は90秒のジョグorウォーク

金曜日 オフ

土曜日 150分ペース走(キロ5`30``)

日曜日 ジョグ10分+1,000mタイム

    トライアル(キロ4`30``)

 

15kmビルドアップの設定タイムは、

25`30`` → キロ5分06秒

24`30`` → キロ4分54秒

23`30`` → キロ4分42秒

 

ぎっくり背中の影響で、岩本式サブ3.5の第4週、5週の練習はすっ飛んだ!

全く走っていない。

 

先週土曜日に7キロのリハビリランまで、実に12日間、走れなかった。

 

病み上がりには、第6週のメニューすっげーキツイなぁ。

ポイント練習4回⁉

 

無理せず、やれるところまで頑張るしかない。

ここでまた怪我したら、さすがにアウトだよな!

 

今日のRun

ただいま〜。

帰ってきました。

帰宅ランを兼ねた、15kmビルドアップ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191030202057j:image

途中でドリンク買おうと、リュックを下ろす時にスイッチ触ったみたいで、再開する時ボタンを押したら保存になってしまった。

(・・;)

もう、すっげーテンション下がった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191030202115j:image

最初の5kmは、久しぶりの帰宅ランなんで、楽しくて楽しくて、キロ5で良いのにちょっと速すぎた。

 

5〜10kmまでは、やっぱり楽しくて、でもキロ4`50``位で行けばオッケーと思って走っていたのに、少し脚が重たく感じてペースが上がらなかった。

5kmのアラームが鳴った時、タイムを見て思った。

 

ビルドダウンじゃん!

 

たった3秒でもアウトはアウト!

岩本先生、厳しいよ。

 

仕方ない。

気を取り直してポカリ飲んでまた走るか!

 

スイッチ押し間違えたけど、まだ帰宅途中。

 

まだ、家まで走る体力は残っているから、また、スイッチ押して再スタート!
f:id:y_a_m_a_m_u:20191030202125j:image

もう★ゲットは無理なので、残りの距離はタイムは気にせず、気持ちよく走った。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191030202135j:image

ま、病み上がりにしては、上出来だな。

 

今はこれが精一杯。

 

とりあえずぎっくり背中は、大丈夫だ!

目指せサブ3.5なんて恥ずかしくなってきたよ。

今月は今日でやっとこさ100キロ超えたあたり。

 

はぁ〜。

ため息ばかり。

 

★獲得ならず。

未だ18.5/100

 

明日は、インターバルらしいけど、走れるか?

 

第14回湘南国際マラソンまであと31日!

 

あと1ヶ月!

光陰矢の如し