やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

次期マンション管理組合の理事長になりました。役員決めにグタグタしそうな感じだったから立候補しちゃったよ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191027212617j:image

立候補はしたけれど・・・。段々憂鬱になって来た。(・・;)

新築で入居して早14年。

ついに来てしまった、マンション管理組合の役員。

先週の日曜日、来月に実施される総会の打合せがあった。

そこで、新旧の役員が交代することになるのだが、多分どこのマンション管理組合もそうだと思うけど「役員決め」って、みんな自分の都合ばっかり言い出しはじめて、中々決まらないよね。

噂には聞いていたが、やっぱそうなんだと、乗っけから嫌な感じがした。

 

肝心要の理事長は、やっぱ大変じゃない?って感じで、譲りあいと言うか「押し付け合い」が始まる気配。

  • 私は土日仕事だから・・・
  • 理事長の器じゃない・・・
  • 普段は日本にいない・・・?
  • 私は○○をやりたい!

 

あぁ〜もう面倒クセェ〜、コイツラ!

 

自分の都合ばっか言いやがって!

 

で、言っちゃったよ。

 

「私、理事長やります!」

 

押し付け合いで決まったら、やっぱ一年間やな感じだろうし、そこが決まれば後はすーっと決まると思って、言っちゃった。

(・・;)

 

何カッコつけてんだよ!

俺!

 

言ったのはいいけど、自宅に戻ってからジワジワーっと、「ヤベー、どうしょ〜」って、後悔と言うかなんか食欲がなくなってきた。

 

 

俺、チキンだな。

相当なチキンだな。

 

 

チキンで結構!

チキン食べるのは大好きだよ!

 

さぁ、

どうなることやら。

 

11月24日午前の総会のあと、午後から前任者からの引き継ぎ。

1日仕事だ。

25日(月)は、休み入れておくか。

あまりの重たさに、ショックを受けるかも知れないから。

(・・;)

 

どうせやらなきゃいけないなら、前向きにやるべ!

 

どこのマンションも色々な問題・課題があるでしょう。

うちのマンションも少なからず、色々あるみたいだ。

初めて知った。

この記事を書いているだけでも、段々と憂鬱な気持ちになってくる。

 

でも、起きてもいない事を心配しても、

しゃぁーないよな。

 

毎日理事会やる訳じゃないし・・・。

 

そうだ、理事長の苦労話って、ブログのネタになるじゃん。

 

ラッキー!

 

ブログネタの新たな分野を開拓したじゃないか!

そう思えばいい。

 

やるって事になったのは、偶然じゃない。

なるべくして、なったのだ。

そう思えばいいさ!

 

やるって言ったんだから、ちゃんとやらなきゃな。

 

明るく前向きに。

 

ね!

 

第14回湘南国際マラソンまであと32日!

 

来年は、マラソン大会と理事会がバッティングしないといいなぁ。

来年は、マラソンより理事会優先。

だな。

(T_T)

 

コツコツ練習して、再来年大好走しちゃうぞ!

再来年は、えーと今48だから・・・

50歳だ。

 

・・・・・。

 

エーーーーっ、俺が

 

50歳⁉

 

シンジラレナイ・・・。

 

全然実感湧かねーー。