やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

あぁ~貴重な血🩸が

健康診断の話し

本日健康診断があった。隔年でバリウムの検査があるけれど、昨年やったので今年はない。

ほっと一息😅

バリウム、好きですか?

私はキライ😭

バリウム飲む前の発泡剤、ゲップ出るって。

まず始めにあれが嫌だ。

あとは先生の指示でぐるぐる回るのが苦手。

頭が逆さに近い状態でぐるぐる回るとつい、ゲップが出そうになるから嫌だ。

 

最後に嫌なのは下剤。

私、反応がすこぶる良いので午前中の検査のあと下剤を飲むと、午後にはもよおして来る😵💦

帰宅時間帯になるともう大変。

もう完全各駅停車でトイレに駆け込む感じ。

 

一度もよおすと、あれ止まらないよね😅

下剤恐るべし😱

今年はなかったけど、来年はバリウムかぁ。

ちょっと憂鬱だな。

 

さて、血液検査では当たり前だけど血🩸を抜かれた。もうすぐマラソン大会なのに貴重な血が減ってしまった😵

血が減ったから、タイムが遅くなりました😅

今から言い訳考えたりして。

なんてね😋


f:id:y_a_m_a_m_u:20221019194334j:image