やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

大藤を楽しんだ⁉藤ソフトの味わい👍 #あしかがフラワーパーク

実際の見た目より・・・。

 

今日はあしかがフラワーパークに行き

大藤を生で見た。

f:id:y_a_m_a_m_u:20240504155136j:image

 

ゴールデンウィーク

娘は陸上部。

休みは今日だけ。

 

親父より忙しい。

 

昨日かみさんと娘のふとした会話。

あしかがフラワーパークの大藤を見たい!

と娘が言ったそうな。

 

じゃ、行きますか!

と言うことで早起きして出かけた。

 

遠足前の子供みたいに親父は

午前3時に目が覚めた。

なのに行きたいと言った娘は爆睡中。

なかなか起きてこない。

 

結局出発したのは5時過ぎ。

 

朝の高速。

渋滞を覚悟したけど東北道下りは

案外スイスイ。

途中のサービスエリアも混んでいなかった。

 

さて、

まだ開店前の佐野アウトレットの横を

通過してあしかがフラワーパークの駐車場へ。

 

まだ午前8時過ぎ。

でも沢山の人が駐車場から

フラワーパークに向かって歩いている。

 

行く前に見たホームページの大藤。

 

途中立ち寄ったサービスエリアの壁に

貼ってあったポスターの大藤。

 

すごい綺麗。

 

期待を胸に膨らませ、

チケットを購入し、ゲートをくぐった。

 

 

 

ん?

 

 

確かにデカイ藤。

 

 

でもなんだか微妙〜。

 

 

ん?

 

 

光の加減?

 

 

んーー。

 

 

花は咲いているけど、

ピークは1週間前かなぁ。

あちこちでそんな声が聞こえる。

 

でもすごいデカイ藤。

 

それも何か所もある。

 

パンフレットやポスターを見た時のような、

「うわ~〜」って言う感じにはならなかった。

 

ピークの時に来たら間違いなく

「オオオォ〜〜〜―――」だと思う。

 

 

けれどこんなデカイ藤を生で見たのは初めて。

ちょっと「んーー」でも、それなりに楽しんだ。

 

もちろん観光地に来たら定番のアレ、

食べましたよ。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20240504182010j:image

藤ソフトに藤ソフトミックス。

これは旨かった👍

 

フラワーパークを一周りしたら、

もういいかな。

 

時計を見たらまだ10時過ぎ。

そうだ、佐野アウトレットに行こう!

 

今朝開店前に見た

佐野アウトレットに行くことにした。

 

しかし、

佐野アウトレット周辺の道路。

 

メチャ混んでいる。

 

こりゃ、やめておこう。

 

アウトレットは諦めて高速へ。

途中立ち寄った羽生PAで昼食。

 

風情ある羽生PAでお昼ご飯を食べ

食後は、今日は暑かったからもちろん

 

「かき氷!」

 

暑いからメチャ旨いね👍

もうそんな季節なんだな。

 

いつものように

港北PAで「雅のデニッシュパン」を買い

帰宅。

 

 

そして何となく気が向いて書いた

このブログ。

スマホでポチポチやりながら写真を貼付。

 

ん?

 

何かいいじゃん!

 

実際の見た目より、

こっちの方がいいんじゃない?

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20240504155134j:image

 

写真映りがいいってのも

大事だね。

 

今度はライトアップした大藤を、

見に行きたいぞ。

 

チケットには10月31日までの

割引券が付いていた。

 

でも行くとしたら、来年かな。

来年行くとしたら、

大藤のピーク時に行きたいな。

 

https://www.ashikaga.co.jp/

あしかがフラワーパークのHP