やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種1回目のその後。

打てただけでありがたい つい先日、一回目のワクチン接種を終えた。 yamahome.hatenablog.com 打った日 副反応が若干気になったけれど、なんともなかった。 ちなみにワクチンはファイザーね。 次の日 参った 打った左肩はかなり痛いし、身体はものすごく怠い…

筋トレアプリ「筋トレMEMO」は面倒くさがりの私にピッタリ‼️💪

「筋トレは記録しなさい」と言うけれど。 何かのネット記事にそんなことが書いてあった。 KOKUYOのノートを買ってきて、行ったトレーニングを書いた。 ダンベルデッドリフト 30kg 12回 4セット ダンベルベンチプレス 25kg 12回 5セット ワンハンドダンベルプ…

いきなり電話で「30分以内に来てください💉」

普段はあまり話さない人から声をかけられた 昨日(8月12日)16:00、職場の隣の係の人から声をかけられた。 「総務課の○○さんからなんですけど、今からワクチン打てますっか?って事みたいです。私は打ちます。(電話機のボタン)1番です!」 1番のボタンを押すと…

夏はやっぱりカレーだね‼️🍛

最近この本にドはまり‼️ 私でもスパイスカレー作れました! (サンクチュアリ出版) 作者:こいしゆうか,印度カリー子 サンクチュアリ出版 Amazon 元々インド・ネパールカレーは大好き‼️ 職場の近くにお店があった時は週3回食べていたこともあった。 きっかけは…

ワラーチヤバイ😵💧案の定ふくらはぎがピクピク‼️😭

7ヵ月ぶりに走るなら普通は靴履くでしょ‼️ そりゃそうだ。あなたの言う通り。 yamahome.hatenablog.com 筋トレでカーフレイズと言う種目がある。 ダンベルを持って段差のある所に立ち、足首の曲げ伸ばしをする事でふくらはぎを鍛えるのだが、そのカーフレイ…

下駄箱を掃除したらワラーチが寂しそうにしていた。久しぶりに走った話し。

ワラーチが出てきた‼️ 今朝下駄箱を掃除した。 狭いけれど一応ウォークイン下駄箱⁉️ ある程度スペースがあるから靴以外にもあれやこれや物を置いている。 ごちゃごちゃしているのが毎日目には入るのだがずーっとほったらかし 年末の大掃除の時にやればいいや…