やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

下駄箱を掃除したらワラーチが寂しそうにしていた。久しぶりに走った話し。

ワラーチが出てきた‼️

今朝下駄箱を掃除した。

狭いけれど一応ウォークイン下駄箱⁉️

ある程度スペースがあるから靴以外にもあれやこれや物を置いている。

ごちゃごちゃしているのが毎日目には入るのだがずーっとほったらかし😅

年末の大掃除の時にやればいいやと思いつつ、いつも気になってはいた。

 

今は暑いからサンダルしか履かないけれど、最近めっきり出番のないマラソン用のシューズが娘の真新しい靴たちに徐々に占領され、居場所がなくなりつつあった。

 

神様が「下駄箱掃除しなさい❗」って言ったのかな。

早起きしているから時間もあったし、何かに背中を押されたように急に朝の5時過ぎから掃除し始めた。

 

そしたら奥の方から出てきたんだ。

以前作ったワラーチが。

「そうか、お前が呼んだのか」

 

そう思い久しぶりに履いてみた。

履いたら、ね。

無性に走りたくなった。

久しぶり過ぎてワラーチの結び方を忘れちゃってた😅💦

玄関先でYouTubeを見ながら結び方を確認していざ出発‼️


f:id:y_a_m_a_m_u:20210801102643j:image

 

前回走ったのは何と去年の12月20日‼️😭


f:id:y_a_m_a_m_u:20210801051819j:image

7ヵ月も走ってなかったか~。

朝の空気はちょっぴり涼しくて何だか気持ちいい👍

 

とりあえず今のところ、どこも痛くはない。

「今のところ」はね😋

毎日の自転車通勤のお陰か、久しぶりのジョギングにしては息も上がらない。

 

ジョギング、やっぱ気持ちいいなぁ。

 

早くコロナが収まらないかなぁ。

ラソン大会が普通に開催されるその日まで、はてブロランナーの皆さんみたいに毎日走る気力・意欲はまだまだ湧かないけれど、少しずつ走ろうかな。

 

走るって、いいね👍😉