やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチラン3回目。早朝の裸足は寒すぎる。

目次

楽しすぎる裸足感覚

はい。

またワラーチネタです。

 

今朝も走った。

2日連続のワラーチラン!

 

まっさんの教え通り、

 

「1日20%づつ、距離かスピードのどちらかを増やしていく」

 

昨日が7.3kmだから

えーーとーー

 

7.3km ✕ 1.2 = 8.76km ≒ 8.8km

 

きっちり距離を8.8km!に伸ばした。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200224110932j:image

このくらいのペースだと、ふくらはぎもあまり痛くないし、まだまだ走れちゃいそうだ。

だけど、まだまだワラーチビギナー。

無理しちゃイカン!イカン!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200224110939j:image

しばらくはこんな感じて行こうと思う。

 

 

早朝の裸足はまだムリ

家を出た時は、裸足にワラーチ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200224132901j:image

※こんな感じ。昨日走る前撮影。

 

だけどね、早朝は暖かくなって来たとは言え、まだまだ指先が痛くなる程の寒さ。

 

足先が冷えると、お腹にもそれがダイレクトに伝わる。

(・・;)

 

ガーミンがGPSの電波を拾う頃、お腹にも来た!

走る前だって言うのに、公園のトイレにピットイン。

(・・;)

 

あぁ〜公園の神様、トイレ使わせてていただき、ありがとうございます。

 

トイレでスッキリしたあと、寒いかもと思って、念の為にポケットに入れておいたTABIOを履いた。

たった靴下1枚で全然違う

そんなことも新しい発見だ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200224110952j:image

※今朝帰ってきた時に撮影。

 

久しぶりの早朝の公園。

数人ランナーが走っていた。

足元はみんなカラフルなシューズ。

やっぱりナイキが多いな。

 

ワラーチで走っているのは、一人だけだ。

 

公園ですれ違ったおばちゃん達が言った。

 

「あの兄さん、こんな寒いのに裸足で走ってるよ」

 

いやいやおばちゃん、

ワラーチ履いてるんですけど!

(・・;)

 

足をケアするクセがついてきた

 

ワラーチで走り出してから、今日で3日目。

初めて走り終えた時は、ふくらはぎが肉離れになったかと思うくらい痛かった。

ふくらはぎをマッサージすら出来ない。

それくらい痛かった。

(T_T)

 

だから、マッサージ出来るくらいまで回復してからは、毎日ふくらはぎ足の裏をマッサージしている。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200224113917j:image

 

ワラーチで実際に走ったから分かる事があるかも知れない

 

1度だけ読んで仕舞い込んでいた本がある。

そう言えばと思って探したら、本棚の奥にやっぱりあった。

 

ゼロベースランニング 走りの常識を変える! フォームをリセットする!

ゼロベースランニング 走りの常識を変える! フォームをリセットする!

 

 

ワラーチで実際に走ったからこそ、何か新しい発見があるかも知れない。

また読みたい本が増えた。

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200224143929j:image

 

ワラーチラン 3日 22.1km