やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチ2回目。ふくらはぎは大丈夫だ。

目次

やっぱりワラーチランは楽しい!

 

クッションマットで作った初ワラーチラン6kmから、1週間はふくらはぎが痛くて走れなかった。

まだ、少し痛むけど、ワラーチの開放感を味わいたくて、Newワラーチを家の中で履いていた。

 

ワラーチを履けば、走りたくなる。

 

家の中やベランダでワラーチ履いて、ゆっくりジョギング。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200223130410j:image

ワラーチ楽しい〜!

\(^o^)/

 

しばらくの間はふくらはぎのマッサージが欠かせない

 

今日は、2回目のワラーチラン。f:id:y_a_m_a_m_u:20200223130509j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200223130517j:image

あ〜、今日は天気も良くて気持ち良かった。

(^^)

 

スロージョグでも、きちんと着地しないと、足の裏が痛くなる。

 

まっさんにもアドバイスを頂いた。

少しずつ、距離・ペースをアップして行く。

 

ありがとう、まっさん!

m(_ _)m

 

コツコツ頑張りま〜す!

 

今日も渋滞で信号待ちの人達から、足元をジロジロ見られたよ。

(^_^;)

 

着地する位置は、身体のほぼ真下

しかも、着地する時は、スネが前傾している。

そんな感じで着地しないと、足の裏が痛くてたまらない。

 

あぁ〜その感覚って、この本に書いてあった。

アルティメット フォアフット走法 56歳のサブスリー! エイジシュートへの挑戦

アルティメット フォアフット走法 56歳のサブスリー! エイジシュートへの挑戦

 

 

縄跳びをやっている時の、あの着地の感じだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200209235900j:image

 

ワラーチって、シンプルで楽しい。

(^^)

 

「ふくらはぎ」は相変わらず痛い

f:id:y_a_m_a_m_u:20200217201152j:image

走っている最中に右足裏薬指の下辺りに、若干の違和感。

走り方が良くないのかな。

(・・;)

 

ふくらはぎのマッサージは、毎日念入りに行っている。

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

 

夜中の足攣り以来、ずーっとこの本のお世話になっている。

 

yamahome.hatenablog.com

 

お陰さまで、夜中に足が攣ることはなくなった。

 

ワラーチラン 2日 13.3km

 

49歳のオッサンチャレンジは、

まだまだ続く。