やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチラン16日目。マスクマン登場!

目次

小顔効果&心肺機能強化⁉

f:id:y_a_m_a_m_u:20200420205333j:image

マスクマンのやまむu!

 

何でそんな格好しているのかって?

私のブログレジェンドのお一人、全力さんのブログを読んだからさ!

www.all-out-running.com

 

これを読んだ時思った!

「あっ、俺持ってる」

今は富士山マラソンと言う名前に変わった、「河口湖マラソン」。

最後の「河口湖マラソンが実は初マラソン

その参加賞で頂いたのが、河口湖マラソンオリジナルのBuffだった。

 

昨日はかみさんに走行許可を頂いたので、午後走った。

もちろんワラーチで。

(^^)

 

Buffをして走った感想は、

  • 息が切れる
  • 暑い!

 

それに顎や頬が後ろに引っ張られるので、もしかしたら、小顔効果があるのかも知れないと思った。

 

オッサンが小顔になってもしゃーないね。

(・・;)

 

昨日のワラーチラン


f:id:y_a_m_a_m_u:20200419184856j:image

ただただ、

  • 身体の真下に着地する
  • くるぶし

だけを意識して、淡々と走った。

 

Buffをしてのワラーチランは、暑く、

しかも息苦しいから、結構ゼイハーする。

たったの9kmでも結構疲れた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200419184907j:image

ペースはバラバラだけど、ふくらはぎも足裏もあまり痛くないから、ま、いっか。

 

気持ち良く走ったから

オッケー牧場!🐮


f:id:y_a_m_a_m_u:20200419185535j:image

街路樹の植込みに咲くさつき

きれいな季節になってきた。

 

 

走ったのは良いんだけどさ、

いつも走る公園はすごい人。

 

ありゃ、屋外でも間違いなく密集だよ。

だから怖くて走れなかったよ。

 

なのでいつもの公園じゃなくて、

歩道を走った。

 

走っているランナーはあまりいなかった。

早朝か夜に走っているのかな。

 

これからも、Buffをして走るよ。

だって

目指すはスマートランナーだから👍

 

たださぁ、夜はあの格好、

職質されるかもね。f:id:y_a_m_a_m_u:20200419211839j:image

(・・;)

 

ワラーチラン 16日目 トータル 122.77km