やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

在宅勤務初日。ん〜何かやりにくい。

目次

こんな職種まで隔日出勤。ま、そうだよな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200420200325j:image

私の職種は、日中ほとんど現場出動の仕事。

だから、在宅勤務なんて無理って思っていた。

しかし、上からの通達で、「隔日出勤せよ」との命令。

 

確かに、誰か一人でも罹患してしまったら職場の機能が2週間止まる。

それはあってはならない事だ。

だから2班体制にして、

 

「一方の班にはプライベートでも絶対に会うな!」

 

との命令。

ま、そりゃそうだ。

 

誰だって、最初は慣れないもの。

やって行くうちに、何とかなるさ!

 

どうせ出来るさ!

 

そう思って、在宅勤務初日を迎えた。

 

土日と同じ感じだけど、子供の日常が見れてよかった。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200421115107j:image

かみさんはそもそも自宅でお仕事をしている。

私の在宅勤務初日は、会議があるから奥の部屋でお仕事。

私は、ダイニングテーブルで娘と並んでお仕事。

なんだか変な感じだけど、娘は意外にちゃんと勉強していた。

 

「俺だったら、絶対に遊んじゃうよなぁ」

 

内心そう思いながら、娘は勉強、私は仕事を淡々とこなした。

 

勤務時間内は原則外出禁止令もあるので、走れやしない。

 

5月6日で終わるのかな。

終わらないと、まだまだこれが続くんだよね。

 

 

娘が一生懸命勉強する姿に感心したけれど、一方で、普通なら学校に行って友達と一緒に勉強したり遊んだりするのに、今はそれも出来ない。

 

何だか切なくなるね・・・。 

 

それと、在宅勤務って、すぐ近くにお菓子があるから、ヤバイよ。

 

今日は、血糖値急上昇だな。

(-_-;)

f:id:y_a_m_a_m_u:20200421174909j:image