やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

やっぱりランナーは、コロナ収まるまではBuffだな。

走るなら、人気の無いコースを開拓するか、深夜か早朝か?

f:id:y_a_m_a_m_u:20200421122835j:image

 

やっぱりそうか、と言う記事を読んだ。

www.fnn.jp

 

日中走るなら、いつもの公園は絶対に行かないことにしている。

 

トイレ完備だし、何かと便利なんだけど土日の日中は、混み具合が半端ない。

 

屋外だから大丈夫だって思っていても、あの光景はどう見ても3ではないが2密だな。

屋外だから密閉ではない。

でも広場でテントを張ったりして、隣の家族とやたら近いから、密集密接は当てはまるよな。

 

その広場の脇に、1周約800mの園路があるから、やっぱり今はね・・・。

 

最近、コロナの影響で走り始めたんだろうなぁって人が、ゼイハーしながら息も絶え絶え走っているのをよく見る。

 

苦しくて、ゲホゲホやったり、つばを吐いたり。

 

「そこまで追い込んだら、逆に免疫力下っちゃうよ〜」

 

って言いたいけど、

偉そうにそんなこと言う権限もない・・・。

 

だから思った。

 

ランナーの端くれとして、Buffで口を覆って走る。

 

それを見て、少しでもBuffで口を覆って走る人が増えればいいなぁと思う。

 

 

一昨日仕事帰りに、Buffで口を覆って走るランナーを見かけた。

 

自分が走る人だからって言うこともあるが、Buffってるお兄さん、結構いい感じだった。

 

走らない人から見たら、何でそこまでして走るの?かも知れないが・・。

(^_^;)

 

こう言った事を考えさせてくれた、「山中教授」、そして問題提起してくれた「たむけんさん」

 

ありがとうございます。

 

 

私はコロナが落ちつくまで、

Buffで口を覆って走ります!

 

ねっ、ベリーさん、

👍☺
f:id:y_a_m_a_m_u:20200421232820j:image

しかしこの格好、怪しいな。

(-_-;)

 

Buffを見慣れる日が来るんだろうか!