やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式第6週目for湘南(タイムトライアル)。早朝のタイムトライアルはどうしようかな。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190411151229j:plain

今日のRun

今日、日曜日のメニューは、

ジョグ10分

+1,000mタイムトライアル(キロ4`30``)


f:id:y_a_m_a_m_u:20191103070059j:image

早朝にタイムトライアルって、ヤバイな。

ゼイゼイハーハー、心臓バクバク!

ポックリ逝っちまいそうだ。

 

朝、ランナーが心筋梗塞などで亡くなるって話を聞いたことがある。

早朝のゼイハー走りは、危険かも知れない。

タイムトライアルは、やる時間をちょっと考えよう。

でも、中々時間無いんだよな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191103070106j:image

10分ジョグの後、よーいドン!

設定キロ4`30`` → 実際キロ4`04``

 

とりあえず

合格!


f:id:y_a_m_a_m_u:20191103070115j:image

いゃ〜、やっちまった。

ちょうど10分ジョグのあと、タイムトライアルをスタートして、直ぐにポケットからスマホが落ちた。

画面がめちゃくちゃキズついた。

のっけからテンション↘😣

 

ペースのグラフを見ると良くわかる。

  • 1回目の谷は10分ジョグの途中て元気にトイレピットイン
  • 2回目の谷はタイムトライアル開始して直ぐ、スマホを落とした。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191103070125j:image

平均ピッチが上がればもっと速く走れるのか。そんな気はしないけど。

キロ4`04``いっぱいいっぱい。

1kmだから走れた。

まだその程度のレベルだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191103070131j:image
いつもの公園。高低差は仕方ない。

真っ平らだとしても、タイムはそんなに変わらないだろうな。

 

タイムトライアル、あっという間に終わっちゃったので、門限までのんびり走った。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191103070151j:image

休日の門限は7時なんだけど、今日に限って6:30。

今日は地区のお祭りがあり、娘が和太鼓とチアダンスに出演するので、朝は忙しいのだ。

 

かみさんに忖度して、6:30までに帰ることにした。

かみさんの理解があっての、マラソン

家庭持ちには、当然のことだ。

(・・;

 

走った後は、

ジャンピングランジ 30回

で締めた。

 

明日は、久しぶりに実家に行く。

でも次の日は仕事だし、娘も学校あるから長居は出来ないけど。

 

がん宣告された後の親父の様子を、見に行ってくるよ。

 

今日は★1個半いただきます。

 

トータル 20/100

(・・;)

 

たった9kmのレース?

職場の同僚が出たいと言うレースがある。

その名は、

 

「大山登山マラソン

 

でもその距離9km。

えっ、たった9km?

やだよ、そんな短い距離。

 

「なんで、10キロじゃなくて半端な9キロなんだよ!」

 

って同僚に言った。

 

「階段登るんですよ!」


f:id:y_a_m_a_m_u:20191102222431j:image

※大会ホームページより引用

 

シリアスにタイムを追い求めるマラソンは、もちろん大好きだ。

でもこの大会、「何か面白そうだなぁ」と、ジワジワ思ってきた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191101214601j:image


結局、ポチッとした。

あっ、やべー!

来年マンションの理事長だ。

 

理事会とかぶったらどうしよう。

(・・;)

 

第35回大山登山マラソン【公式】


第14回湘南国際マラソンまであと27日!

 

昨日、南アフリカの優勝で終わった、

 

ラグビーワールドカップ2019™

 

日テレの生放送を見ていて気になる事が2つあった。

【1つめ】

ほぼ試合が決まった78分あたりで、優勝トロフィーの台座に SOUTH AFRICA って刻印しているところが映った。

 

あれ、手で彫るんだね。

日本人かな。

てっきり、機械で彫ると思っていた。

 

映った時は、まだノーサイドのホイッスルが鳴っていないから若干フライング気味のような気もしたが・・・。

ま、いっか。

(^^)

あの時間からの逆転は、絶対不可能な点差だしね。

 

【2つ目】

イングランドの選手達のご作法。

銀メダルを首輪から下げてくれたのに、直ぐに取っちゃったり、酷いのは首にかけるのを拒否した選手もいた。

あれはちょっと・・・。

 

そりゃ悔しいのは分かるけど、ラガーマンは紳士じゃなかった?

 

エディヘッドコーチまで、直ぐに外してポケットに入れちゃったじゃん。

 

ガッカリした。

ノーサイド精神はどこへ行った。

イングランド

応援していたただけに、残念な行為だったな。

 

以上2つ。

 

あぁ〜、終わっちゃったね。

ラグビーワールドカップ2019™

 

ラグビーロス。

 

ラワールドカップ終わったし、次週からしっかり走るぞ💨