やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日の練習メニューは150分ペース走(・・;)。今夜はイングランドを応援しようかな。でも南アフリカも気になるぞ。

今日のRun

f:id:y_a_m_a_m_u:20190704224115j:plain

岩本式サブ3.5今日のメニューは、

150分(キロ5`30``)で走りなさい。

 

今朝は娘の「トイレ行きたい」でお目覚め。

時計を見て終わった。

5:40

休みの日は7時までに帰らないと行けない。

我が家の掟。

 

起きた時点で、150分(2時間30分)は無理だった。

早く起きれなかった自分がいけない。

でもね、よく寝れたんだな。

最近めっきり寒くなったから、シーツを冬用の暖かいものに替えた。

 

そしたら超ぐっすり。

久しぶりの爆睡。

 

これはこれで良かった。

起きた時のスッキリ感。

今朝は最高です!

 

時間が無いときは

「坂!」


f:id:y_a_m_a_m_u:20191102053333j:image

距離700m、高低差約40mの坂を行ったり来たり。

7時まで。

たださ、1往復目でもよおした。

(・・;)

近所の公園まで往復1km。

トイレピットインのあと、再び坂道に戻った。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191102071402j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20191102071413j:image

 

今朝は、最初から★は諦めている。

 

久しぶりの朝ラン。

気持ちいいなぁ。

空気が冷たいし、寒いから涙が出てくる。

 

朝ラン、そろそろ手袋必要かな。

 

今夜、ラグビーワールドカップのチャンピオンが決まる!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190920141911j:plain

9月20日から始まった

ラグビーワールドカップ2019™

 

まさか、オールブラックスが決勝戦にいないんて!

 

しかし、今日決勝で戦うイングランド南アフリカも、これまでの予選プールからの戦い全てを見てきたから、楽しみだな。

 

どっちを応援しようかな。

とても迷うよ。

 

イングランド

前回2015大会は、地元イングランドでの開催。相当なプレッシャーがあったと思う。

でもそこはホーム。今回の日本と同じだ。

違うのは、イングランドは自国開催なのに、プールAから抜け出せなかったんだ。

つまり、予選敗退。

最悪だよね。

そして、その屈辱を晴らすためにHCを託されたのが前回は日本代表のHCだったエディさん。

日本には馴染みの、エディさん率いるイングランド

やっぱ、ドン底から這い上がって来るストーリーは、良いね。

そう言うの大好き。

だから、イングランドを応援したいな。

 

南アフリカ

前回2015大会は3位。

これまで2回も優勝している。

前回大会では、世紀の番狂わせと言われた、日本代表が南アフリカに勝ったあの

「ブライトンの奇跡」の相手だ。

当時は、優勝2回を誇る南アフリカに勝ったことや、五郎丸さんのキックの前にする拝みのルーチンが流行った。

 

今大会では、日本代表がベスト8で戦った相手。

だからこそ優勝して欲しい。

優勝したチームに負けたんだから仕方ないって言えるし・・・。

 

それに、黒人初のキャプテンが頑張っているチーム。

アパルトヘイトを乗り越えたチームの、それこそONE TEAMも見どころだよね。

 

ん〜〜結局、どっちを応援するの?

 

ん〜、分からない。

 

でも、絶対選べって言われたら、

 

イングランド

 

かな。

なぜかって?

やっぱドン底からの這い上がりかな。

そう言うのが見たいからさ。

(^^)

 

さあ、いよいよ決戦だ!

 

第14回湘南国際マラソンまであと28日!