やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ありがとうラグビー日本代表。こんなに盛り上がるって誰が予想した?

f:id:y_a_m_a_m_u:20191018161223j:image

今日の話題はこれだよね。

 

3ー26で南アフリカの勝利。

 

ラグビー日本代表、初のベスト8の試合。

 

負けてしまったが、9月20日の初戦からここまで、日本中を盛り上げてくれたラグビー日本代表

 

世界の8チームしか立てないピッチに、日本代表は立った。

 

よくやった。

頑張った。

 

トンプソン選手のインタビュー、泣けた。

 

南アフリカ、鉄壁の守り。

強かった。

ワントライも出来なかった。

 

南アフリカの皆さん

おめでとうございます!

 

スコットランド戦と南アフリカ戦の試合、我が家のHDレコーダーにずっーと残しておくよ。

※あと、オグシオ(バドミントン)の全日本選手権5連覇の試合が永久保存版。

 

高校生の時、半年だけなんだけどラグビーやっていて本当に良かった。

ま、半年しかやっていなかったから、今回のラグビーワールドカップ関連のニュースにもなった言わば、「にわかラグビーファン」みたいなもんだ。

 

今大会で、「にわかラグビーファン」になった皆さんは、4年後のラグビーワールドカップ2023の時には、きっと「本物」ラグビーファンになっているでしょう。

(^^)

 

日本代表はベスト8で終わったが、11月2日の決勝戦まで、試合はまだ終わらない。

準決勝2試合と決勝は、新横浜にある横浜国際総合競技場で行われる。

 

まだまだ世界のスーパープレイから目が離せないぞ!

 

ONE TEAM

 

いい言葉たね。

 

結局、最後まで稲垣選手の笑顔を見ることができなかったな。

 

今日のRun

 

と言いたい所だけど、まだ走れない。

痛み止めは、朝昼夜の食後に飲む。

試しに1回抜いたら、やっぱりまだ背中が痛む。

だから、今日も自重スクワット。

 

自重スクワット

20回×5セット

 

今は、これが精いっぱいだ。

 

ランジもやってみたけど、まだ無理みたいだ。

1歩前に踏み出す時は大丈夫だったけど、戻る時にピリッときた。

 

怖い。

 

また、あの背中が裂けるような痛みは

 

イヤだー!

 

今週走れるだろうか?

 

第14回湘南国際マラソンまであと40日!

 

サブ3.5

ん〜、

目標は変えたくない。

 

でも、ぶっちゃけ、

ちょっと厳しいかな。