やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式サブ3.5第7週目for湘南。短い距離は少しずつ速く走れるようになってきたけど、スタミナがね〜。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190804102400j:plain

サブ3.5への練習は7週目に突入だ。

第4週、第5週と背中の負傷で走れなかった事は忘れよう。

まだ違和感はあるけど、痛みはほぼない。

痛み止め飲まなくても、もう大丈夫。

さぁ、今週も頑張るよ!

 

サブ3.5 7週目のメニュー

月曜日 ジョグ60分

火曜日 オフ

水曜日 15kmビルドアップ

    (25`00``→24`00``→23`30``)

木曜日 ジョグ30分

金曜日 オフ

土曜日 起伏走25km又は、

    30km(2°30`00``)

日曜日 ジョグ10分+1,000mタイム

    トライアル(キロ4`20``)

※岩本式練習帳(通称:黄色い本)より引用

 

15kmビルドアップの設定タイムは、

25`00`` → キロ5分00秒

24`00`` → キロ4分54秒

23`30`` → キロ4分42秒

 

15kmビルドアップは、週毎にタイムが速くなっている。

なので、帰宅ランと兼ねるのが結構ツラくなってきた。

なぜか。

帰り道はずーっと登りだし、荷物も重たいしね。

先週はタイムクリアならず、★ゲット出来なかったから。

スーツはロッカーに置いてくるか?

それとも、早く帰って「夕飯の前に走らせて」ってかみさんに頼むか。

どっちにしても、今週の15kmビルドアップは、必ずタイムクリアするぞ。

ワクワクしてきた!

できる!できる!できる!😃

 

設定タイムをクリアして、先週のリベンジを果たすのだ!

 

さすがに途中2週間休むと、スタミナ落ちたのを実感する。

 

スタミナがあっという間につく方法はないかなぁ〜。

 

やっぱ、走る以外にないかぁ

(・・;)

 

今日のRun

ジョグ60分

ま、普通のジョグってことで。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191104065413j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20191104065425j:image

ミッションコンプリート!

今日は★半分いただきました。

20.5/100

 

 第14回湘南国際マラソンまであと26日!

 

風邪を引かないようにしないとな。

走ることも大事だけど、コンディションを整えることもまた、大事だよね。

 

かみさんは喉をやられた。

今、声に迫力がある。

 

葛城ユキさん状態。

ボヘミア〜ン!

 

ニヤッとした方、

同年代ですかね。

(^^)