やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

親父の様子。結局、家族全員集合になった。

親父の様子

3連休の最終日の昨日、実家に行ってきた。

やっぱり、気になってね。

yamahome.hatenablog.com

 

親父は、思いの外元気だった。

なぜなら、来年の玉ねぎの苗を200株買ったからって、実家の隣にある畑に弟と一緒に植えていたから。

 

いつもの風景。

なんだ、元気じゃん!

 

昼めしのリクエスト、「マック」で色々買って実家に到着。

親父にとってはご馳走のマック。

旨そうに食べていた。

 

本当にがん宣告されたの?

ってくらい

至って普通だった。

さすがに心の中までは、分からないけどね。

 

玉ねぎの苗を植えている時、

「弟に来年は、お前植えてくれるか?」

って聞いたらしい。

 

私には、

「何かあったら、この土地はお前にやる。」

って。

でもさあ、分筆後の約90坪の母屋の土地、接道してないんだよね。

弟の家を建てる時、親父はあんまり考えずにやっちまったのかな。

分筆後の公図を見たら母屋の方は、公道に接道しなくなっちゃったんだよね。

43条但し書きで何とかなればいいけど、微妙だな。

 

家建て替えられねーじゃん!

 

何やってんだよ!

親父〜!

 

そんな親父が作ってくれた、葉物野菜や里芋達。
f:id:y_a_m_a_m_u:20191105070043j:image

九条ねぎ、春菊、水菜、サラダ菜。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191105070054j:image

里芋沢山。

 

実はこの倍くらいの野菜達をいただいたので、かみさんの実家やご近所さんにおすそ分け。

 

秋の恵み。

旨いね〜!

 

親父は、これから病との戦いが始まる。

離れて住んでいるけど、寛解までの長い道のりを、家族みんなで頑張っていこうと思った。

親父、来年も沢山野菜作ってくれ!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190826194316j:plain