やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式第2週目ポイント練習①15kmビルドアップ+3kmジョグ(帰宅ラン)

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190501144157j:plain

第2週目の15kmビルドアップ

5km毎に、27`00``→26`00``→24`30``が今週の設定タイム。

ラスト5kmが先週より30秒速くなっている。

 

シューズは、今日もターボー!

では、荷物を背負って

レッツゴー!

で、先程帰ってきました。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191003210321j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20191003210326j:image

・5kmの入り

 27`00`` → 25`55``  キロ5`11``

最初5kmの入りは、身体が軽くて予定ペースより速すぎて・・・。でも止まれない。

抑えようとしても、止められない。

本番でこれやっちゃうと、30kmまでに足を使い切っちゃうと思う。

 

・5〜10km

 26`00`` → 24`37``  キロ4`56``

身体が温まってきたら、

もうどうにも止まらない。(山本リンダ!)

何やってんだ、俺。もう!

 

・10〜15km

 24`30`` → 22`51``  キロ4`34``

お〜、なんかいい感じじゃん!

あんまり追い込んでいる感じはない。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191003211201j:image

今日は、やたらと信号にひっかかったなぁ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191003211210j:image

3kgのリュック背負って、緩やかな上りの帰宅ランにしては、上出来のタイムだ。

 

身体の真下に足を置きにいくことを意識したら、なんと言うか、「ポン、ポン、ポン」って地面から弾かれたような感じで前に進んで行った。

ん〜、上手く言葉に出来ないけどそんな感じ。

昔の言葉で言うと、「ボキャ貧」ってやつだな。

(・・;)

 

設定タイムはクリア!

 

今日も

オッケー牧場!

 

でもね、どうかな・・・。

手放しで喜べない。

 

ペースを安定させて、コントロールして走ることが出来ないと、よろしくないと思う。

ペースをコントロールして走るのが、来週の15kmビルドアップの目標だ。

 

ラスト3kmはジョグ。

 

ミッションコンプリート!

 

今日は、★★★★4つ。

トータル ★9.5/100

 

これを見る限りは、100までまだかなり先に思えるよなぁ。

 

第14回湘南国際マラソンまであと58日!

 

でもこっちを見ると、

「あぁ〜、もう58日かぁ〜」って感じ。

 

 

さぁ、明日は花金(古いか!)。

明日頑張れば、お休みだ!

 

今日も

凡事徹底!