やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

15kmビルドアップ+3km帰宅ランの翌日。やっぱり疲れた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190720215352j:plain

 

帰宅ランを兼ねてもまだ行けそう。けれど・・。

今日はRunOffの日!

 

だから走りま〜〜〜

 

 

 

せん!

 

帰宅後は、テンション高くて・・・、

だからなのか、身体はどこも痛くなかった。

しかも、まだまだ行けそうな感じだった。

 

洗濯機回して、娘のスイミングのタオルやらどっさり干して、お風呂洗ってから寝た。

寝たのは、午前1時過ぎ。

 

あぁ〜、夜ふかし・・・。

 

今朝は、6:20頃起床。

 

ん〜、眠いしやっぱ腰痛い!

腰に湿布貼って出勤。

 

帰宅ランのコース、職場から自宅までは、

ひたすら上り。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190904224454j:plain

岩本式の練習はまだ第一週目。

これから15kmビルドアップの設定タイムがドンドン速くなって行くのに、帰宅ランのコースは上り。

しかも革靴など計3kg背負ってだから、ちょっと心配。

 

でも、重り背負って設定タイムを走りきれたらスゴクない?

 

実際昨日は、設定以上のタイムだったからスゴイと思う。(自分で言うな〜。)

 

ソツケンは、荷物置いて新横浜の遊水地でやるかな。

 

日が落ちるの早くなったね

秋のお彼岸を過ぎたら暗くなるのが早くなってきた。

季節は一気に秋本番に向かっている。

でも、昨日の帰宅ランはまだノースリ。

それでちょうど良かった。

暗くなるのが早いから、コイツの出番も当然早くなる。

最初っから、ヘッドライトを点灯して走りましたよ。

予備電池、買おうかな。

 

帰宅ランを安全に、そして周りに迷惑かけずに走るには。

帰宅ランは、当たり前だけどみんなの帰宅時間と重なる。

だから特に駅付近などは、人が多い。

そんな中を、スピード出して走ればぶつかるかも知れない。

もし、人にぶつかったらお互いかなりの怪我をすると思う。

 

だから、人が多い場所はタイマー止めて歩いている。

 

走る練習だから、そりゃあノンストップがいいに決まっている。

 

私は、ほとんどのランナーの皆さんと同じように、多方面に色々気を使いながら走る時間を捻出している。

15kmビルドアップのポイント練習は、出来れば勾配がなく、信号もない場所が理想だけど、そう言う所に行く時間がないので、しばらくは、帰宅ランの中でやってみることにした。

 

道路(公道)を走らせていただいてる一人として、周りの通行の妨げにならないように、人が多い場所は遠慮しながら走り、人がいない場所まで来たら飛ばす(ラスト5km ね!)。

もちろん赤信号は、完全停止。

当たり前田のクラッカー!

 

世のランナーが後ろ指刺されないように

ランナーの端くれとして

これからも引き続き

マナーを守って走ります。

 

(^_^;)

 

第14回湘南国際マラソンまであと65日!

 

今日も

凡事徹底!