やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

15kmビルドアップ。3kg背負っても大 丈 夫!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190902062631j:plain

今日はサブ3.5の最初のポイント練習、15kmビルドアップ

 

ビルドアップ自体は、初めてではない。

去年もサブ4に向けて、毎週のように15kmビルドアップをやった。

ただ、今年はあたり前だけど、去年よりは設定タイムが速い。

 

なんでかって?

 

そりゃ、サブ3.5を目指すからですよ!

 

以前、後輩にこんなこと言われたけどね。

yamahome.hatenablog.com

 

ビルドアップ最初の今日は、

 

最初の5kmを27`00``で入る。

 

その後5km毎に1分上げて、

 

ラスト5kmは25`00``で走りきる。

 

少し緊張。

出きるかな。

 

弱気になるな!

 

 

デキる!

 

 

デキる!

 

 

デキる!

 

シューズは、もちのロン

ターボーだ!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190805100127j:plain

 

で結果は?

なんとか走りきって、先程帰宅しました。

リュックサックは、ランニング用じゃないから多少は揺れる。

3kg背負っていると、気になってしようがないな。

あ、3kgってウェイト入れている訳ではないですよ。

スーツのズボンや革靴やら色々持って帰るので、そのトータルで約3kgって計算です。

 

まだスーツの上着は着ないからこのくらいの重さで収まっているけど、上着を着る季節になったら、どうするかな。

 

本日のポイント練習


f:id:y_a_m_a_m_u:20190925202802j:image

・最初の5km

 27`00`` → 26`28``

・5〜10km

 26`00`` → 25`04``

・10〜15km

 25`00`` → 23`46``

 

ラスト3kmはジョグ。

おっ、このタイムは5週先くらいの設定タイムじゃん!

とりあえず、今のところ肩、腰、アキレス腱の痛みはない。

 

オッケー牧場!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190925202811j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190925202819j:image

信号待ちの度にストップ。

ま、仕方ないな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190925202826j:image

もう少しピッチを上げて、安定させることが出来れば、ペースは上がる気がする。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190925202835j:image

いつものながらひたすら上り。

 

 

ミッションコンプリート!

 

今日は、★★★3つです!

 

トータル ★3 .5/100

 

第14回湘南国際マラソンまであと66日!

 

今日も

凡事徹底!