やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

金曜日は45分ジョグ&ジョフリー・カムウォル選手の腹筋運動。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190927124414j:image

帰宅ランで気づいたこと

帰宅ラン前日の火曜日、いつも使っているドイターのリュックにウェアやシューズ入れ、レッドレンザーのヘッドライトのバッテリーを確認したら準備OK!

 

そして次の日水曜日、リュックを背負っていつものように徒歩で最寄り駅に向かう。

 

そこまでは良かった。

 

電車に乗る時、リュックを前側に持ち変えた。

その時に、少し臭った。

 

「んっ、俺?」

 

リュックサックから、何となくいわゆる

 

「部室の香り」

 

がした。

 

そう言えば、5月からこのリュックサックて帰宅ランしていたなぁ。

もっと言えば、去年の帰宅ランもこのリュックだ。

 

帰宅ラン後は、毎回お風呂に一緒に入って、洗っている。

乾いたら、「ファブリーズ」もぶっかけかけている。 

 

でも、汗臭かった。

ほんのり汗臭かった。

 

ほんのりね。

 

8☓4ForMenのシトラスのスプレーかけたら幾分いい香りになった。(はずだ!)

 

みやすのんきさんのTwitterでランナーのための腹筋運動が紹介されているよ。


今年度のマラソン対策はこれにする。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

と、

誰も教えてくれなかったマラソンフォームの基本

誰も教えてくれなかったマラソンフォームの基本

 

今シーズンは、2人の先生に教えをいただきます。

よろしくお願いします。

 

で、みやすのんきさんのTwitterを見ていたら、こんな腹筋運動が紹介されていた。

 

これはやらない手はない。

 


みやすのんき@RUN垢 on Twitter: "ハーフマラソン世界記録保持者ジョフリー・カムウォロル選手のバランスボールを使った腹筋&腸腰筋トレ。軽いから変な力みも出ないし、足に挟んで行なうと内転筋も意識しやすいし、骨盤前傾も促されて良いですね。… "

 

確か、押入れに同じ色のボールがしまってあるはず。

出して早速やってみる。

 

気になったら何でも試してみる。

やってみなきゃ、分からないもんね。 

 

45分ジョグは、帰ってから走ります。

さぁ、明日は今週2回目のポイント練習、

90分走(キロ5`30``)だ。

 

あぁ〜、ヤバイ。

朝起きたら喉がヒリヒリ。

窓を開けて何もかけないで寝ていたら、寒くて目が覚めた。

(・・;)

 

身体も、特に足が重たいよ。

水曜日のポイント練習「帰宅ラン」の疲れが今頃来ている感じだ。

 

やっぱ歳ですかね・・・。

 

第14回湘南国際マラソンまであと64日!

 

今週もお疲れ様でした。

 

いつも通り

凡事徹底!