やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

45分ジョグ。L―グルタミン、イイかも。

昨日のRun(45分ジョグ)

身体が温まっても、無理しない。

身体が温まってくると、どこも痛くない(最初はね)から、ついついペースが速くなる。

昨日は、上げずにぐっとこらえた。

調子に乗って、走り過ぎてしまいそうだよ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191001214456j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20191001214506j:image

このくらいのペースなら、息も上がらず、ゆとりを持って走っていられる。

身体は、幾分ほぐれた感じだ。

 

今日は、飲み会(飲まないけど)。

だからランオフ。

 

岩本練は、水曜日が15kmビルドアップの日だけど、今週はふくらはぎの筋肉痛や飲み会やらで色々入れ替えた。

もちろん、ビルドアップペース走は抜かないけどね。

 

明日のポイント練習「15kmビルドアップ」+3kmジョグに備えて、飲み会は1次会で早々に引き上げ、早く帰って、早く寝ようっと。

 

 

L−グルタミンっていいの?

 

一昨日買ったグルタミン。

DNS グルタミン

DNS グルタミン

 

 

実はこの本に、その有効性を紹介する記事があったので以前から気になっていた。

中々取れない疲れが取れたらいいなと、ずーっと思っていたので、そのL―グルタミンとやらにあやかろうと、鴨居のららぽにあるゼビオでゲットしたのだ。

みなとみらいのゼビオになかったからハシゴしちゃったよ。

(^_^;)

非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (SB新書)

非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (SB新書)

 

 

122ページにその記載がある。

(中略)

ランニングで筋肉が消耗したときに摂取すると疲労が防げます。

さらに免疫細胞のエネルギー源となることから、L―グルタミンには免疫力を上げる作用があります。

 

ほほう。

本当〜?

気持ちの問題かどうかは分からないけど、一昨日から飲み始めて、確かに寝起きがちょっとだけ良くなった(若干のスッキリ感)気がする。

それに、ふくらはぎの筋肉痛も治った。

ま、これは時間が解決したんだと思うけどね。

 

ただ、昨日の45分ジョグは、のんきさんの本に書いてある、フォアフット着地の練習をしていたので、またふくらはぎが筋肉痛になっちゃうかな。

(・・;)

 

ミッションコンプリート!

 

昨日は、★半分

トータル ★5.5/100

 

第14回湘南国際マラソンまであと59日!

 

 

カウントダウンはどんどん進む・・・。

 

焦っても仕方がないけど、

やっぱり焦るよね〜。

 

(・・;)

 

 

今日も

凡事徹底!