やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【日報】12月6日 帰宅ラン 15.12km なんちゃってインターバル⁉️

帰宅ラン約15kmの中で色々やってみるかな。そう思った。

いざ、タイムを追い求めようとするなら、しっかり走りこまなきゃダメだ。

走りこむには時間が必要。

だけど家庭持ちは、走りこむ時間を捻出することがなかなか大変❗

だから、帰宅ランを「ただ何となくのジョグ」にするのはモッタイナイ‼️と思った。

と言うことで、ビルドアップインターバルを入れて貴重な「走れる時間 帰宅ラン」を有効に使うことにした。

 

と、言いながら先週日曜日にやった3時間走31kmで、若干右ふくらはぎ🦵上部が痛い(いやまだ違和感違和感😵💦)ので、今日はスローペースでのジョグ😳

f:id:y_a_m_a_m_u:20221206195033j:image

 

なので、基本的にはキロ7分前後のポクポクジョグだけど、4キロ過ぎた辺りから、

  1. キロ4:15で100mを3本
  2. キロ4:20で200mを3本
  3. キロ4:30で500mを2本 

を、やってみた。

ただ一定のペースで走るのではなくて、結構面白かった。

なんちゃってインターバルみたいな・・・😅

 

明日も帰宅ランの時、またやってみようなか。

なんちゃってインターバル❗を。