やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【日報】12月5日 ランオフ。マジックスピード2がやって来た❗

横浜寒い~~~🥶🥶🥶

しかも午後雨☔。

マジか~~😱

手がかじかんで、スマホの漢字変換が上手くいかない😭

 

今日のネタ。

ランオフなんで先日購入したシューズの話し。

 

ジョグ用のシューズとして購入したノバブラストTOKYOに続き、もう一足Amazonでポチったのはこれ。昨日到着しました。

レビューやYouTubeにもたくさん良さげな事が書かれているから、東京マラソン2023の勝負用シューズとしてゲットしました😃✌️

 

前回腸頸靭帯炎発症で散々だった横浜マラソンを走ったシューズはこれ。

このシューズ、すごく良かった。

思いどおりのレースに出来なかったのは、シューズのせいではなく、全て私の練習不足のせい😭

だから、リベンジのために東京マラソン2023もこのシューズで走ろうと思っていた。

しかし、AmazonYouTubeにたくさんの良さげなレビューがあったし、「東京マラソンは新しいシューズで❗」と密かに思っていたので、気持ちが「2」の方に傾いてしまった😍

上位モデルのメタスピードスカイ・エッジは私にはまだまだ早すぎるので、サブ3.5~4までを想定している(と書かれた記事を見た)マジックスピード2👟を購入した。

 

これまで履いていたライバルフライとペガサス36は、ソールがヘタってグニャグニャ。反発力は既にない。だから、もう普段履きにした。

 

4年前に購入した3足は、ライバルフライ・ペガサス36(⁉️)・ペガサスターボ。

全てナイキだ。

今回購入した3足は、マジックスピード・マジックスピード2・ノバブラストTOKYOだから全てアシックス❗

 

でも、初サブ4を達成した思い出のシューズは、ミズノウェーブエンペラー👟なんだよね😋

あのシューズ、厚底が出る前のシューズだけど、かかとにピッタリフィットして走りやすかったなぁ。

ただ、フルを走り終わったあとは、足裏が痛くて仕方かなったけどね😉

ミズノは好きなメーカー。

私が知らないだけなのか、ナイキに対抗した厚底シューズはアシックスしか知らない。

宣伝・広告も厚底・カーボンプレートを謳う

シューズは、ニッポンのメーカーとしてはアシックスが一歩リードしている感じ。

ミズノで良いのがあれば履きたいんだけどなぁ👟

さてと、

私、しばらくはアシックスで走りますよ🏃‍♂️💨