やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【日報】12月4日 3時間走

今日全国様々な所でマラソン大会が開催されましたね。

走られた皆さん、お疲れさまでした👏

皆さんの速報ブログを見る度に、目標を達成した人、そうでなかった人、それぞれの立場に勝手に自分を置き換えて、ウルウル😭している51歳のオッサンです😅

また、速報ブログに自分も頑張らねばと、元気をいただいております。

本当にありがとうございます😉👍️

 

さて、話しは変わりますが、私、諸事情により昨日はあまり走れませんでした。

だからと言う訳じゃないけれど、今日の目標は「ロングジョグ、3時間走りきる」こと。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221204183207j:image

走りきりました❗

2週連続の30kmオーバー。

今までそんなに走ったことはない。

ペースはさておき、走れちゃった☺️

涼しかったし、良くないと思うけど無補給で3時間ノンストップで走り続けた🏃‍♂️

疲労感は、まあまあかな。

帰宅してグッタリと言うこともなく、普通に洗濯機回して、お風呂も洗って洗濯物も干して、と言う私のやることは、いつもどおりにこなした😅

 

横浜マラソンであれだけ痛かった右膝腸頸靭帯炎は全く痛くない。

今日は右の膝裏と言うか腓腹筋の上部に違和感あり😳

ペースを落としたら、少し違和感は治まったけどね☺️

 

少しずつだけど、距離に対して、時間に対しての耐性が出来てきたのか?単なる思い込みか?

ま、どっちでもOK牧場‼️

 

ダニエルズさん的にはEペースってところのタイムゾーン。フルに耐えられる地脚をじっくり作ってます。

急がば回れ 

出来る事からコツコツと

 

明日は月曜日。

子供の習い事の関係で休足日。

休足したくないけど休足日。

走りたいけど休足日。

かみさんの意向で休足日。

 

はい😳