やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【日報】12月3日  ジョグ7.31km まぁ仕方ないよね。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221202195922j:image
早朝はメチャ寒い🥶

身体がまだ起きていないので、のんびりジョグ。

12月1日、「今月からスピ練始める⁉️」なんて記事を書いた。

しかし、こんなメチャ寒い🥶早朝に、心臓バクバクさせるスピ練なんかやったら多分51歳のオッサンは死んじゃうな。

 

早朝はポクポクのんびりジョグと言うことで。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221203082345j:image

冷たい風が目に当たると、やっぱり右目だけ涙が出る。

「あぁ~もうそんな季節になったんだね」

そんなところにも季節を感じる。

ランナーあるあるの一つかも知れない。

 

今朝のジョグ(第一部)の失敗談😭

朝は近所の公園(1周約800m)をぐるぐる走っている。

なぜか?

そこにはトイレ🚹️があるから😅

でね、3周走ったところでもよおしました😳

一度トイレ🚽の水を流し、ズボンを下ろそうと振り返った時、水が流れる音に加えて「ガチャン❗」と言う音がした。

なんと、便器の中にスマホ📱が落ちていた。

「マジか~~」😱😱😱

大量の水が流れている中、便器に手を突っ込みスマホ📱を取り出した後、洗面台で石鹸をつけて洗った。

あまりの出来事に、便意は何処かに行ってしまった😳

昔だったら怒りまくっていただろう😠

でも今朝は不思議と笑ってしまった😁

私も大人になったなぁ😅

ドジったのは自分のせい。

物に当たっても意味がない。

幸い📱は全然平気❗

気持ちも全然平気‼️😆

 

帰宅してからアルコールで消毒し、再度石鹸できれいに洗った。

💩は・・・運はついてない。

残念❗

 

午後は2部練でジョグを予定していたが、昨日子供が3回目の新型コロナのワクチンを打った副反応か、体調が良くない。

「走って来るね!」

ってかみさんに言える雰囲気ではない😳

子供も具合悪いわけだし。

それでも強引に走りに行ったら、今後に差し障りあるよなぁ😭

ま、仕方ないよね。

 

走る気満々の気持ちは、明日のために取っておこう❗

明日、元気にロングを走ろう👍️😉

 

さて、明日、マラソン大会を走る皆さま

横浜から「ガンバレビーム👊😆」送ります‼️