やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今頃1月の走行距離。お前、ヤル気あんのかーー!

目次

1月の走行距離

 

今さらだけど、DIYに明け暮れた1月の走りは、フルマラソン1回程度の距離しか走っていなかった。

(・・;)
f:id:y_a_m_a_m_u:20200204061224j:image

 

1月の走りは、4回のみ。

ま、故障してたし、DIYに夢中だったから仕方ねーな。

(*_*)

f:id:y_a_m_a_m_u:20200204062512j:image

「冬休みに、ジョグで走った」ってだけだ。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200204062558j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200204062550j:imagef:id:y_a_m_a_m_u:20200204062610j:imagef:id:y_a_m_a_m_u:20200204062619j:image

 

これから!これから!

次のレースは、

3月8日の大山登山マラソン

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20191102222431j:plain

 

yamahome.hatenablog.com

 

1610段の階段は、どんなもんだろう。

想像がつかない。

 

のんきに考えていたけど、まっくさんのアドバイス「結構ハード」

と言うことに、段々びびってきた。

 

「そろそろ本当に走らないとなぁ」と思ってきたら、この寒さ。

(・・;)

 

 

職場はビル6階。

だから階段での登り降りはもちろん、駅のエスカレーターもマラソン始めてからほとんど(絶対ではない)使わない。

 

ま、「ランナーなら当たり前だ!」

 

って怒られそうだけどね・・・。

 

 

最近、分かるんだ。

 

体力メチャ落ちているって。

 

6階のフロアまで階段を登り終えた後、

「おはようございまーーす!」

って声が

「ハァハァ」

しちゃって、息が中々整わないから、直ぐには言えない。

 

周りの同僚は間髪入れずに、

「最近走ってないからですよ〜!」

「走るのサボり過ぎーー!」

「走る気あるんですか!」

と容赦ない。

 

お前に言われる筋合いねーよ!

 

と心の中で思うけど、図星なんだな。

(・・;)

 

でも大丈夫。

ちゃんと走れば、息が上がらず

「おはようございまーーす!」

って言えるさ。

 

もうそろそろ、4月19日の「かすみがうらマラソン」まであと10週前になるから、いよいよ「走らないとなぁ」と思う今日この頃。

 

今から走り始めれば、3月には6階の職場に着いても息が上がらず、元気に

 

「おはようございまーーーす!」

 

って言える

 

はずだ!

 

ランナーのためのコンディショニング

 

みんなが持っていると欲しくなる。

いい歳して子供だな。

(^_^;)

昨日、新横浜の本屋さんに行ったら1冊だけあった。

先週、先々週はなかったのにな。

 

やっと本に選ばれたな!

 

よっしゃー、いっちょやったるか!

 

追伸

隣にこんな本もあったので一緒にゲット!

運動脳をグングン鍛える チバトレ

運動脳をグングン鍛える チバトレ

  • 作者:千葉啓史
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

あぁ〜

こうしてどんどん本が増えていく・・・。