やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

マンション管理組合第2回理事会の巻

目次

とりあえず良かった

 

理事会があった。

ある担当の人が、仕事が忙しいらしく、全然理事会に出て来ない。

どんな人なのかも分からない。

 

ま、よくあるマンション管理組合の風景かも知れない。

 

でも、先週は来たんだ。

それも息子さんが。

 

両親が忙しいから、成人した息子さんがやってくれると。

 

ありがたい、ありがたい。

(^^)

 

彼の担当は、結構大変かも知れない。

 

でも、大丈夫。

 

「心配な事があったら一人で抱え込まないで、理事会の時に質問や相談して欲しい」

と言った。

 

こっちからも、声かけるよ。

とりあえず良かった。

 

彼が来てくれなかったらまた、その担当を誰がやるのか、押し付け合いが始まるかと思ったよ。

(・・;)

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20191027212617j:plain

 

水漏れの保険対応は次のステージかな

 

ん〜、保険担当は副理事長なんだけどな。

何でもかんでも理事長ってのはさぁ、ま、仕方がないのかも知れないけど、副理事長と話して欲しいよ。

 

そりゃ、昔いた部署で訴訟担当してたから、損害賠償請求がらみの話は、少しは分かるよ。

でもさ、窓口は副理事長なんだから最初は副理事長にお願いしますよ。

 

そうじゃなくても、理事長って案外やることあるんだからさ。

 

ま、引継ぎの時、損保会社の担当者さんの説明に、今度の副理事長さん、「ぽっかーん」って感じだったから仕方ないか。

 

でも、それが普通だよ。

 

たまたま私は、ある程度の知識があったから、担当者さんにちょっと質問したら、ツボにはまったんだろうね。

 

それから、話しは私にばかり話してくるようになった。

ま、逆の立場だったら同じ事を考えるな。

 

ん、そうかぁ!

 

全部自分で引き寄せている。

(・・;)

 

ま、いっか。

 

出来るし・・・。

 

ちょっと面倒なだけ・・・。

 

 

で、肝心の保険対応については、当事者同士の折り合いがつかず、今後は次のステージにいくみたいだな。

 

理事長としては、経過を見守るしかないな。

 

 

ボヤかずにはいられない。

 

今期はまだ始まったはがり。

先は、まだまだ長い・・・。

 

(・・;)