やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

仕事辞めたの?いや辞めてないです。

目次

スーツから普段着へ

f:id:y_a_m_a_m_u:20200512073346j:image

 

4月に異動した事は以前ブログに書いた。

yamahome.hatenablog.com

 

yamahome.hatenablog.com

 

関内勤務の時は、時々偉い人にあったりするから、毎日スーツ革靴で通勤していたけど、今の職場は上下着替えるから、スーツで行く必要がない。

 

人間楽な方に行っちゃうよね。

 

この日は、下はユニクロ上は「かすみが浦マラソン2015のTシャツ」、靴はナイキのベガサス36だ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200514080140j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20200514080157j:image

もう、いつでも走れる格好だ。

(^^)

 

前から気になっていたんだけど・・・。

 

今年度、マンション管理組合の理事長になった。

3月からはコロナの影響で、理事会が開催出来ていないが、前期の理事の人達と話す機会がよくある。

その一人(おばちゃん)から言われた。

 

【おばちゃん】

「ねえねえ理事長さん、仕事辞めたの?それとも変わったの?なんだか最近スーツ着てないみたいだけど」

 

【私】

「あぁ~職場を異動して勤務先が変わったから、今はスーツ着なくても大丈夫なんですよ~。」

 

【おばちゃん】

「あらそうなんだぁ。私理事長さんのこと朝よく見るんだけど、てっきりコロナの関係で仕事辞めたか変わったのかな?って思っていたのよ〜」

 

【私】

「朝見られていたんですかぁ〜」

 

【おばちゃん】

「そうよ〜、犬の散歩がちょうどの時間だしさぁ、急に服装が変わったから○○さんも言ってたのよ〜、ねぇ最近はコロナであれだしね・・・。どうしたのかしら〜って」

 

【私】

「・・・・・・。(・・;)」

 

服装って、大事だね。

良〜〜く分かった。

 

でもね、ユニクロ楽ちんだからこのまま行くよ。

夏になったら、もっとラフな格好になると思う。

自転車通勤にする予定だから。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200512213150j:image

 

そしたらまたおばちゃんに言われるのかな。

 

「理事長さん、仕事変わったの~~?」

って。

(-_-;)