やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

関内とお別れ。7年間ありがとう。

目次

横浜DNAベイスターズ、今年はどうだろう?

f:id:y_a_m_a_m_u:20200408130053j:image

春は人事異動の季節。

関内勤務は2箇所の職場で計7年間、この駅を利用していた。

14年前にも別の部署で3年間勤務したから、なんだかんだ10年間、関内駅を利用していたんだな。

 

上の写真は、今週8日のお昼にJR関内駅南口を撮影したもの。

前日の「緊急事態宣言」の影響もあってか、駅前にはほとんど人がいない。

今までならあり得ない少なさだ。

 

プロ野球が始まっていれば、職場の窓を開けると、横浜スタジアムの歓声や花火の音が聞こえる。

 

今はコロナでそれどころではない。

今年のベイスターズは、かなりいい線行くと思っていただけに残念!

 

 

14年前、関内異動初日に職場の先輩に連れて行ってもらったお店

「手打ちそば 寿々喜」

f:id:y_a_m_a_m_u:20200408181544j:image

 

初めてお店に入った時、先輩が「カツ丼」を注文した。

「えっ、手打ちそばなのになんてカツ丼?」

正直そう思った。

 

「ここのお店のカツ丼、とても旨いんだよ!」

 

この一言で、冷たい手打ちそばが頼み辛くなり、私もカツ丼を注文した。

 

カツ丼は、確かに旨かった。

 

その後も何度となくこの寿々喜で食べた。

 

もちろん「ざるそば」やその他の「変わりそば」も美味しく頂いた。

 

今週は月、木、金曜日と、かみさんがお弁当を作ってくれたので、水曜日が関内の外食ラスト。

 

「何を食べようかな〜」

 

頭に浮かんだのは、寿々喜のカツ丼


f:id:y_a_m_a_m_u:20200408182525j:image

 

しんみりしながら、

噛みしめながら、

美味しく食べた。

 

また機会があったら、食べるよ。

 

コロナにカツ!(喝!勝つ!)(丼)

(^_^;)

 

ごちそうさまでした。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200408182735j:image

 

今度は新横浜だ!

 

今度の異動先の最寄り駅は新横浜

来週からは新横浜駅下車。

新横浜には、ランナーお馴染みのこれがある。↓

f:id:y_a_m_a_m_u:20191208070735j:plain

 

でもね、新横浜駅から職場までグーグルマップで調べたら歩いて27分!

(・・;)

 

ビックリ!

 

バスは何と1時間に1本しか走っていないらしい。

 

横浜だよ。

 

新横浜だよ〜!

 

そんなぁ〜。

(;_;)

 

同僚は「島流しみたい」と言う人もいた。

 

でもさ、走るにはいい環境だよ。

 

鶴見川沿いの河川管理用道路は、たまに走る所だし、新横浜の日産スタジアムも近いから仕事帰りに走れるじゃん!

 

行きだって新横浜駅から走ってみるか!

\(^o^)/

 

そうそう、

人生、明るく前向きに。

 

が信条の私。

 

人生、楽新庄〜!

※lunaさんのパクリ!lunaさん待ってるよ〜✋

 

何かワクワクしてきたぞ〜!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200409061448j:image

 

 

今日夕方、現職場での最後の挨拶をした。

色々あったから、笑いはとらなかった。

いつになく真面目に、思い出を語った。

 

みんな、ありがとう。