やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

リハビリラン7キロ。一からやり直しな感じだ。

とりあえず走れたけど・・。

 

昨日、横浜西口で行われたハロウィンイベントのお掃除に参加した。

その帰り道、いわゆる「帰宅ラン」を久しぶりにやってみた。リハビリを兼ねてね。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191026155249j:image

背中の痛みは薬のお陰か、ほとんどない。

だから背中にリュックを背負っても大丈夫。初めはおっかなびっくり走ったが、案外走れた。

 

でも、丸12日走っていないと、ダメだね。

 

体力激落ちを実感した

(T_T)

 

スクワットは少しずつやっていたけど、やっぱり走らないとダメだ。

 

当たり前のことなんだけど、昨日は本当にそう思った。

 

12日ぶりだから、いきなり15kmとかは無理だと思っていたけど、走り始めの感じからしたら、(少なくとも)10kmは行けると思っていた。

 

イベントの行われた横浜駅西口ビブレから走り始め、ゆっくりゆっくり走った。

6km過ぎた辺りでこれが見えた。

と言うか、昨日はここを目指して走ったのだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191026153615j:image

そう、昨日は新横浜総合競技場で

 

オールブラックスイングランド

 

の試合が開催された。

※まさかオールブラックスが負けるとは・・・。

 

 

昨日のハロウィンイベントでは、オールブラックスの試合と言うこともあり、かなりのオールブラックスのジャージを着た外人さんが沢山いた。

 

そして私は、

全身オールブラックス

太ももには白のテーピングを巻いて、その上に黒のビニールテープを巻き、格好だけはガチラグビー選手。

ただ、一応ランナーだから「痩せっポチのラグビー選手」みたいな感じだけど・・・。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191027071252j:image

皆さん私のオールブラックス姿の私を見ると、100%満面の笑み&👍

 

何枚か写真も撮られた。

ちょっとした、国際交流だね。

 

新横浜のスタジアムに到着し、一息ついてから、再スタート。

 

途端に、左膝の下側が痛みだした。

あまりに痛くて、自宅まで帰るのは諦め、小机駅から電車に乗って帰った。

それくらい痛かった。

背中は平気なのに・・・。

 

また、一からやり直しな感じだ。

(・・;)

 

そうそう、浸水した新横浜公園はもう大丈夫だ。

すごいね、あんなに水浸しだったのに。f:id:y_a_m_a_m_u:20191026162028j:image

 

第14回湘南国際マラソンまであと34日!

カウントダウンはお構いなし。

 

ふぅ〜〜。

(・・;)

 

大会結果報告のブログ、続々とアップされてますね!

 

あとに続きたいぞ〜!